場所によって若干の違いはあるけど

 

今朝の日の出時刻が予報だと

 

5:55

 

となっている。

 

 

まだこれを書いているのが

 

4時少し過ぎだから

 

わからないけど

 

そもそも日の出って

 

日が出る前に

 

空は明るくなり始めるし

 

東京だとビル群が邪魔をして

 

純粋な日の出を見ることがない。

 

 

大抵は

 

ビルの向こう側から出てきたりするから

 

ずいぶんと高くまで昇った日の出になるし

 

 

ビルの窓に反射した日の出を見たりして

 

日が昇ってきたと認識したりするからね。

 

 

とにかく大事なのは

 

予報による日の出時刻が

 

5:55であることだ。

 

 

僕がカウンセラーになりたての頃だから

 

26、7年前だったと思うけど

 

友人が僕に教えてくれたの。

 

 

自衛隊の隊員たちは

 

毎朝規則正しく5:55に起床するんだって。

 

 

さっきググってみたら

 

正しい自衛隊隊員の起床時間は

 

6:00となっていたのだけどね…

 

 

 

でも、

 

とにかく僕はその時

 

なんだかすごく感銘を受けたの。

 

 

5:55

 

GO!GO!GO!

 

行け!行け!行け!

 

 

Wow!!!

 

 

起きて一日を始めるには

 

なんだかとってもいい時刻じゃん!!

 

って、

 

びっくりマーク付きで思ったの。

 

 

5月に生まれたせいもあって

 

5というナンバーが好きだった僕は

 

5並びの555が

 

とにかく気に入ったみたいだった。

 

 

感銘を受けたそのままで

 

素直に次の日から目覚ましをセットし

 

5:55に僕は起きるようになった。

 

 

そして

 

その効果というか

 

影響は想像以上だったのだ。

 

 

 

周りがまだ寝ている時間に

 

自分だけが起き出して一日を始める。

 

 

まだミスなんかもしていない

 

まっさらな自分で

 

今日一日のことをあれこれ想い描く。

 

 

これが早朝のイメージングとなった。

 

 

それまでは昼間の暇な時間に書いていた

 

エゴノートもこの時間に描くようになった。

 

その成果は計り知れない。

 

 

昼間にイメージングするのと

 

早朝にイメージングするのとでは

 

潜在意識の反応がまるで違った。

 

 

 

早朝が潜在意識のゴールデンタイムだ

 

と僕は知ることになった。

 

 

この感覚を

 

もっと味わいたいと思うようになり

 

目覚める時刻がどんどん早まっていった。

 

 

いつの間にかアラームも必要なくなった。

 

自然に目が覚める。

 

 

どんなに寝る時間が遅くても

 

早朝に起きてイメージングするほうが

 

30分、1時間、多く睡眠時間を取るよりも

 

断然調子が良いこともわかった。

 

 

どんどん前倒しになっていった起床時刻は

 

今では3時前後。

 

そのあたりで自然にパッと目が開く。

 

 

デジタルの数字を見て

 

僕が最初に想うのは

 

 

おっ、3:00だ!

8時まで5時間ある!!

5時間で何をしよーかな♪

 

と、♪付きで

 

やりたいことのリストが

 

頭の中にずら~っと並ぶ。

 

 

blogに書きたいことや

 

週末のアカデミーのことや

 

書いてる原稿の続きや

 

撮りたい映画のアイディアや

 

書類を整理して効率を上げることや

 

ランニングで聴きたい曲のことや

 

部屋の模様替えで上がるだろうテンションのことや

 

今から着替える部屋着のことや

 

子どもたちとしたい遊びや

 

今朝のフレーバーコーヒーや

 

これから書くエゴノートの盛り上がり感や

 

・・・・もう

 

ワクワクが止まらなくなる。

 

そうなると

 

もう寝ているバヤイ(場合)ではなくなる。

 

 

僕の上に乗っかって寝てる

 

シナモン(愛犬)をどかして

 

僕はベッドから出る。

 

 

さっそく部屋着に着替え

 

コーヒーを淹れに階上にあがっていく・・・。

 

 

そんな毎朝のおかげで

 

僕はたくさんのやりたいことを

 

どんどん行動してこれたし

 

願望もひとつひとつ着実に手に入れてきた。

 

 

これからも益々その速度をあげつつ

 

僕は僕の望んでいる人生を

 

もっと手に入れていくだろうと

 

確信している。

 

 

それもすべて

 

この早朝に起きる習慣のおかげだと思う。

 

 

早朝のこの時間を持っていなかったら

 

僕は今の自分の半分も満たされていない

 

自分でいただろうと想う。

 

 

 

5:55という時刻は

 

今の僕にはもう

 

目覚めるには遅すぎる時間となったけど

 

今朝の日の出予報時刻を見て

 

自分の原点を改めて想い出したよ。

 

 

 

 

明日朝8時

ジョイ石井と繋がる生配信やります!!

 

スマホでもパソコンでも

観ることができます!!

ジョイ石井 オンラインサロン
『ポジサロ生』お楽しみに👀

↓↓↓

https://www.positivesalon.com

※登録後視聴可能