本当の成功っていうのは

 

 

ただ何かがうまくいくことではない。

 

 

お金が儲かれば成功ではないし

 

何かの賞をもらえればいいわけでもない。

 

名声を得ることだけを指してもいない。

 

 

本当の成功とは

 

ピンチの時に

 

どれだけしゃがめて

 

そこからどれだけジャンプして

 

理想としている何かをつかめるか

 

ということだ。

 

 

 

たくさんの成功した人たちを

 

カウンセリングしてきて

 

僕はそう想うようになった。

 

 

 

すべての成功者たちが

 

みなさんそうした経験をされている。

 

 

そこがその人たちの

 

最大の魅力でもある。

 

 

ピンチにしゃがめて

 

ジャンプして

 

つかみ取った経験が

 

彼らの最大の強さだとも言える。

 

 

 

たまたま

 

お金儲けがうまくいったとか

 

何かを一発当てた

 

というだけの人を

 

真の成功者とは言わないし

 

そういう人を成功者と思う人は

 

結局、成功者にはなれない。

 

 

そのような人たちに

 

真の強さがないのは

 

ピンチの中で理想をつかみとった

 

という経験がないからなのだ。

 

 

 

成功者した人の話に

 

聞く価値があり

 

どれも興味深く

 

面白いのは

 

そうした経験のエピソードが

 

散りばめられているからだ。

 

 

かといって

 

成功するために

 

わざわざピンチを求める必要はない。

 

 

 

ピンチと思われる時に

 

あきらめないだけの

 

あこがれを

 

その先に見ている人だからこそ

 

 

ピンチの時に

 

どんなチャレンジも

 

していくから

 

自然と成功してしまうだけなのだ。

 

 

 

今、いろいろな意味で

 

ピンチの時代と言えるだろう。

 

 

ということは

 

誰にとっても

 

真の成功者となれるチャンスの時でもある。

 

 

 

実は

 

成功することは

 

難しいことではない。

 

 

 

一番難しいのは

 

成功なんてきっと面倒なことだらけで

 

そういう面倒なことは省略して

 

手っ取り早く成功したい

 

と安直に捉えてしまうような考えこそ

 

すべてを難しくしてしまう。

 

 

成功するなんて

 

自分には縁がない

 

という思い込みを解くほうが

 

よほど難しかったりもするよね。

 

 

 

でも、

 

そこに気づけたら

 

そこからは意外と簡単なのだ。

 

 

なんと言っても

 

そのために

 

 

僕らひとりひとりには

 

潜在能力という

 

幸せになるための力が

 

例外なく備わっているのだ。

 

 

その力を引き出すのに

 

ブレーキをかけてしまっているのは

 

他ならぬ自分なのだと

 

気付くことが

 

はじめの大きな一歩となるだろう。

 

 

 

 

 

今夜9時30分からオンラインサロンで

生配信【毒吐かナイト

 

 

普段一生懸命に生きてるあなた

気を張って頑張ってるあなた

不安や心配に蓋をして

見ないように努めてるあなた

 

そんなあなたの心の強張りを

生配信でほぐして休めてください。

 

オンラインサロンはコチラから

https://www.positivesalon.com/