昨日のブログ

 

 

「ダメ男でも幸せになれる方法」

 

というタイトルを見て

 

ダメ男くん自身の幸せについてだと

 

思わせてしまったみたい。

 

 

 

・・・あはは汗

 

 

確かにそう想うね。

 

 

 

ところで

 

生放送中のチャットで

 

ダメ男の条件を聞いてみた。

 

 

その反響たるや

 

「私が思うダメ男」がダアーッと

 

チャットに溢れた。

 

 

"働かない人=ダメ男"
"何股、全てが嘘、超ネガティブ、超束縛😂"
"ダメ男 浮気男です😅"
"ダメ男は女、お金にルーズ!"
"🙋🏻‍♀‍みんな仕事辞めてく"
"酒好き、借金だらけでした(笑)"
"自己中、束縛とか!"
"ダメ男さんはあまり働かず、借金しちゃう人。でもプライドは高いんですよね"
"金遣い荒いのに仕事が嫌い"
"ダメ男はお金、時間、女性関係にルーズなイメージですかね~😅"
"子供を産んだら、女じゃない。と言って浮気したダメ男"
"優柔不断"
"結婚しない女なんて何の為に生まれてきたんだって言われたことある!大きなお世話だ!!笑"

 

 

なんか凄いチャットになったよ。

 

実際にはもっと色々来てた。

 

 

 

女好きとか

 

酒に弱いとか

 

働かないとか

 

いわゆる

 

昔から言われてる

 

遊び人の最低男条件

 

呑む打つ買う

 

(お酒、

 博打-働かない

 女性-浮気

 …念のため)

 

 

ということなのだろうけど、

 

 

カウンセラーをしてきて

 

 

僕が想う "ダメ男" とは?

 

 

 

 

愛する人を不幸にする人 だな。

 

 

 

 

極論を言えば

 

呑もうが打とうが買おうが

(今どき、"買う"っていうのは無いかな)

 

 

愛する人を幸せにしている男なら

 

ダメ男ではないんじゃないかと想う。

 

 

 

何かをするとダメ男だ

 

というより

 

 

何をしようと

 

または

 

何もしなかろうとも

 

 

愛する人を幸せにできない男は

 

結局はダメ男だ。

 

 

 

愛する人を幸せにしていれば

 

少なくとも

 

その愛する人にとっては

 

ダメ男では無い。

 

 

 

愛する人にどう想われるかが

 

一番肝心なことなのだ。

 

 

 

一応言っておくけど…

 

 

愛する人を幸せにしていれば

 

何をしてもいい

 

と、言いたいのではないよ。

 

 

 

この条件に当てはまる事をしたら

(呑む打つ買うとかね)

 

その人はダメ男!!

 

と、決めつけてしまうと

 

飲まなくて打たなくて買わなければ

 

つまり

 

お酒も遊びも浮気もしなければ

 

ダメ男じゃない

 

と、言えてしまう。

 

 

果たして

本当にそうだろうか?

 

 

 

呑まなくても

遊ばなくても

浮気しなくても

 

愛する人を幸せにできなければ

 

そいつは男として

 

やっぱりダメ男なのではないか

 

と僕は思うのだ。

 

 

 

だからさ

 

全国の男性諸君よ!!

 

 

ダメ男なんていう不名誉なレッテルを

 

貼られないためにも

 

立ちあがれ!!

 

 

誰になんと言われようと

 

全身全霊で

 

愛する人を幸せにするのだ!!

 

 

それは

何より難しいことかもしれないけど

 

でもそれは

 

人生で

何よりも価値のあることなのだ。

 

 

巨万の富を得ようとも

 

愛する者を不幸にしたら

 

すべてが台無しになってしまう。

 

 

反対に

 

たとえ大金持ちにはなれなくても

 

愛する人をいつも笑顔にさせ

 

愛する人が安心と幸せを感じられて

 

 

その笑顔と安心と幸せが

 

あなたに依るものであるのなら

 

あなたはダメ男ではないのだ。

 

 

その上で

 

男子たる者は

 

そこからが勝負だ。

 

 

男が本物の漢(オトコ)となるために

 

 

生きて何を為すか

 

という漢の本懐に挑むべきなのだ。

 

 

 

愛する人を不幸にしておいて

 

夢なんて言ってるバヤイ(場合)ではないのだ。

 

 

 

愛する人を幸せにする

 

漢の本能を目覚めさせよ。

 

 

愛する人の夢を叶える

 

手柄をたてよ。

 

 

その愛する人からの応援を糧に

 

あなた自身の夢を

 

漢の本懐を遂げよ!!

 

 

 

 

いただいたケルトさんのコメントに応えて

 

男子諸君に向けて

 

僕なりのエールを送らせてもらった。

 

 

 

絶対に僕があなたを幸せへと導く!!

 

 

 

どんな悩みも解決していく生放送は

毎週日曜朝8時から。

次回は2月14日!!!

 

ジョイ石井のオンラインサロン

絶対に僕があなたを幸せに導く!!

PositiveSalon

 

 

ジョイ石井の心と頭の中がわかる!

ジョイ石井公式サイト

joyishii.com