変化を起こすには

 

キッカケが必要だ。

 

 

そして

 

 

人生はキッカケで溢れている。

 

 

 

何かを始めるキッカケ。

 

何かを辞めるキッカケ。

 

 

誰かのことを好きになった

 

馴れ初めというのも

 

まさに恋のはじまり・・・キッカケだ。

 

 

キッカケとなり得ることは

 

そこら中に溢れている。

 

 

問題は

 

何のキッカケとして活かすかなのだ。

 

 

 

今、僕らには

 

コロナという大きなキッカケがある。

 

 

避けがたい大きなキッカケ。

 

 

これをどう使うか?

 

 

落ちていくためのキッカケにするか

 

上がっていくためのきっかけにするか

 

 

このどちらを選ぶか

 

 

この先の人生は大きく変わるよ。

 

 

そんなこといちいち考えたことない?

 

考えずに成り行きでやっていく?

 

 

いえ、いえ、

 

幸せな人生を得たいなら

 

いちいち丁寧に考えたほうがいい。

 

 

成り行きではなく

 

成るように自分を導いていくべきだ。

 

 

 

無責任に発信される情報を

 

ただ受け身で右往左往して

 

コロナのせいとばかり

 

すっかり消極的な被害者となって

 

不幸になっていくか

 

 

 

情報を的確に把握し

 

コロナをキッカケに

 

働き方や生き方を

 

幸せに向けて積極的に変えていくか

 

 

踏ん張ってでも

 

ポジティブに生きようとする姿勢が

 

幸せと不幸の命運を分ける。

 

 

やっぱり

 

ポジティブなマインドが大切なのだ。

 

 

 

さて、

 

理屈だけでなく実用的な方法をひとつ。

 

 

うまくいくためのキッカケ作り。

 

 

シンプルだけど

 

ポジティブな変化を起こす

 

大きな効果がある。

 

 

 

あなたが情報を把握して

 

現状をどうしようかと考える時

 

 

(ど、どうしよう・・・)

 

という言葉を呟いてしまうのはNG!

 

NO GOODだ。

 

 

では、どうすればいいかというと

 

 

(さて、どうしてくれようか!)

 

と、呟くのがよろしい。

 

 

すべては自分次第だ

 

という自覚が強まる。

 

 

そこから

 

ポジティブマインド

 

あなたから

 

積極的な姿勢を引き出してくれる。

 

 

お試しあれ!

 

 

積極的に寝そべってますけど、なにか?

 

 

 

次回のポジサロ生放送は

1月31日 朝8時から

 

「ここらでモチベーションあげよう!

 

大好評のジョイ石井生放送は

ポジティブサロンで!

 

ジョイ石井のオンラインサロン

PositiveSalon

 

 

 

ジョイ石井公式サイト

joyishii.com