つい先日まで

 

yahooのお天気アプリによると

 

東京の日の出時間は動かず

 

6:51だった。


 

それがここ数日で

 

6:49となった。

 

明日の日の出予報は6:48だ。

 

 

日の入り時間も

 

2、3日に1分くらいずつ

 

後ろへ延びている。

 

 

毎日1分弱ほど

 

日が長くなっているんだね。

 

 

24時間という一日の長さは

 

変わらないかもしれないけど

 

日が長くなるのはウレシイ。

 

 

いよいよ夏到来だビックリマーク

 

 

なんて、夏好きの僕は

 

早とちりの気持ちフライング。

 

 

その大好きな夏シーズンも

 

昨年は

 

ビーチへの立ち入り自粛になった。

 

 

仲間たちとワイワイ

 

BBQを楽しむこともできなかった。

 

 

自粛を無視して

海に来た人も大勢いたみたいだけど

それはマナー違反というものだね。

 

 

 

そういう意味では

 

いつもの夏の十分の一も

 

エンジョイできなかった。

 

 

でも、それは

 

 

いつもと同じような楽しみ方が

 

できなかっただけで

 

 

それ以外の楽しみが

 

まったく夏に無いわけじゃない。

 

 

これをチャンスと

 

他の楽しみを

 

いろいろ探してみるのが

 

ポジティブマインドだ。

 

 

絶対に何ものからも

 

その被害者的な影響を受けない

 

と決める。

 

 

何があっても

 

自分を活かすための

 

理由やキッカケとする。

 

 

その試みが

 

うまくいくいかないが

 

重要なのではなく

 

 

そうしようと決めることが

 

姿勢や意識を変える。

 

 

そうした前向きな姿勢や意識が

 

十分に人生を変えてくれる。

 

 

 

人生は楽しむためにあって

 

命は幸せになるために与えられている。

 

 

 

このことをいつも心に抱き

 

大切に想いながら

 

毎日を過ごしていれば

 

良いことは引き寄せられてくる。

 

 

僕はポジティブマインドを

 

あなたに薦める。

 

 

 

 

 

サロンメンバーのみ視聴できる

ジョイ石井の生放送

次回放送は・・・

1月24日(日)朝8時から

(※毎週日曜朝8時)

 

どんな不安も心配も

どんなに辛く悲しいことも。。。

カウンセラージョイ石井が

お答えします!

 

キラキラ生放送を視聴するには

サロンの登録が必須ですキラキラ

無料トライアル実施中OK

↓↓↓↓