11/1の「ポジサロ生放送」を

 

楽しみにしてる! 

 

という声がたくさん届いてる。

 

 

 

"お金特集" をする。

 

 

 

イメージングは

 

お金を引き寄せる。

 

 

これは事実。

 

 

でも、

 

そこにはちょっとしたコツがある。

 

 

そのあたりを話せたらと想って

 

企画した今度の生放送。

 

 

 

イメージングを身に付けて

 

みなさんに幸せになってもらいたい。

 

 

反論みたいに聞こえちゃうけど

 

 

人生の幸せは、お金ではない

 

と僕は思ってる。

 

 

 

本物の幸せは

 

お金があっても無くても

 

それとは関係ないものだ。

 

 

お金がないと幸せじゃない・・・なんて

 

貧相な幸せ観だと思う。

 

 

そんな幸せは怪しいよ。

 

 

 

お金で買える幸せは

 

幸せもどきであって

 

ちょっとした特別感は味わえるだろうけど

 

幸せの本質ではない。

 

 

 

メッキみたいな幸せは

 

剥がれてしまった

 

そのあと

 

かえって不幸になってしまう。

 

 

僕はカウンセラーをしてきて

 

そうした事例をたくさん見てきた。

 

 

 

 

お金があるから

 

集まってくる人は信用できないし

 

 

お金目当ての恋なんて恋にあらず。

 

 

カネ持ってコイ! の偽の恋でしかない。

 

・・・あはは汗

 

さびしいね

 

 

 

それよりも

 

お金なんて関係なく

 

お互いのここからを期待して

 

信じ合える仲間たちで

 

トライ&エラーをしながら

 

面白い人生を歩んでいきたいし

 

 

やっぱり恋をするなら

 

お金なんて無くてもあなたが好きよ

 

って言ってくれる人がいいなぁ。

 

 

 

 

そんな仲間たちと一緒に

 

何かを挑戦していれば

 

きっとすべてが楽しいから

 

やることなすこと

 

これまたうまくいっちゃって

 

結局成功もしちゃうだろうね。

 

 

恋だって

 

そんな素敵なこと言ってくれる

 

恋人のためだったら

 

こちらだってもう

 

一肌もふた肌も脱いじゃって

 

君にはお金で苦労はかけないぜ!

 

なんて、侠気(おとこぎ)出して

 

頑張っちゃうから

 

これもまた結果的には

 

成功しちゃうんだろうと思う。

 

 

 

成功っていうのは

 

ポジティブなモチベーションが

 

絶対に必要なんだ。

 

 

お金に困っているから・・・

 

お金の不安から解放されたい・・・

 

 

みたいなネガティブなモチベーションや

 

 

お金があったら幸せになれるだろう・・

 

 

なんていう曖昧な想いじゃ

 

うまくいかない。

 

 

つまり

 

お金を引き寄せては来ないの。

 

 

 

もろちん

 

僕だってみなさんと同じ

 

この時代、

 

この世の中で生きているのだから

 

 

何かするのに

 

お金が必要なのはわかっているし

 

お金があるほうが

 

選択肢が増えていいことも知っている。

 

 

でも、

 

生放送を待たずに

 

このブログで言っちゃうけど

 

 

先立つものは

 

お金ではないのだ!!

 

 

ここが大きな間違いの始まり。

 

ま、詳しくは「ポジサロ生放送」

 

観てください。

 

 

 

11月からますます充実させていくよ。

 

 

新しくアップするメディテーションは

 

「テンションを上げて積極的にいく!」

 

 

それから

 

公式LINEをもっと有効活用して

 

ポジサロメンバーのみなさんと

 

いろいろ繋がっていこうと想ってます。

 

 

これも11月に入ってから

 

一気に変わっていくと想う。

 

 

コロナの時代で生きていくためには

 

心を強化しなければならない。

 

 

今までのどんな時よりも

 

これからは何が起こっても

 

心がポジティブな人が成功し生き残れる。

 

 

ソーシャルディスタンス?

 

 

もちろん大事だけど

 

人との関わりを遠ざけてはいけない。

 

 

コロナ対策としては

 

人との物理的距離を取ればいいのであって

 

僕らはひとりでは生きてはいけないのだ。

 

 

 

僕はきっと

 

もっともカウンセラーらしくない

 

カウンセラーかもしれけないけど

 

 

あなたの幸せを

 

心より願っているし

 

そのお手伝いをさせてもらえたらと

 

さらに強く願っている。

 

 

もっともっともっと

 

豊かに幸せになろう!!

 

 

必ずなれるからねー!!

 

 

 

11月1日【日】朝8時

「ジョイ石井のポジサロ生放送」

 

テーマ

お金」特集です

 

11月1日に登録すると

丸々1ヶ月無料

まずは無料でお試しください!!

 

↓↓↓ 詳細・登録はコチラから ↓↓↓