昨日アップした動画

 

 

「ポジティブのメリットは大きい」

 

 

タイトルだけ見れば

 

至極当たり前のことだけど

 

 

果たして

 

どれだけの人が

 

このメリットの本当の大きさを

 

理解しているだろうか?

 

 

ポジティブでいることで派生し

 

そこから連動して生まれる

 

ポジティブな次のステップと

 

さらにポジティブな次のステップと・・・

 

 

 

ネガティブでいることで派生し

 

そこから連動して生まれる

 

ネガティブな次のステップと

 

さらにネガティブな次のステップと・・・

 

 

 

これを毎日の生活で

 

仕事で

 

人間関係で

 

続けていくと

 

数年後と言わず

 

一年後と言わず

 

数ヶ月でも

 

大きな違いが生まれる。

 

 

最初の一歩は

 

ポジでもネガでも

 

大した差し障りはないとしても

 

 

そこからどんどん連鎖していく

 

ポジティブが引き寄せるポジティブ

 

 

ネガティブが引き寄せるネガティブ。

 

 

数ヶ月後にたどり着くゴールポイントは

 

まるで違う場所となる。

 

 

 

どうせ私なんて・・・とか

 

私の人生はこんな程度だろう・・・とか

 

 

〇〇だから、私は幸せにはなれない・・・とか

 

特に三番目の〇〇には

 

次のようなことが入る。

 

 

誰かのせいだったり

 

育った境遇だったり

 

年齢だったり

 

学歴だったり

 

体型だったり

 

親の介護だったり

 

会社の体制だったり

 

上司のパワハラだったり

 

家族の面倒だったり

 

お金の有無だったり

 

・・・

 

 

こうした幸せになれない理由を列挙して

 

だから

 

私は不幸せでも仕方がない・・・

 

と言い訳して

 

自分を納得させるような

 

ネガティブなあきらめは

 

結局はあきらめてなんかいないで

 

ずるずると愚痴を言い続けることになり

 

それをやり続けている限り

 

どんどん不幸を引き寄せてしまう。

 

 

愚痴や不平不満や

 

誰かの悪口を言っている時は

 

間違いなく

 

不幸を引き寄せてしまっている時だ。

 

 

 

 

 

今度の日曜 10月11日朝8時から

ポジティブサロン生放送!!

「子育て特集」ですニコニコ

 

無料お試しで視聴できるので

ぜひ観てください!!

 

今すぐ無料お試しに登録★

https://www.positivesalon.com/tmp_regist

※生放送直前は登録する方が多く

サーバーが混み合うことが予想されます。

早めに登録を済ませておいてください。

 

 

👇ポジティブサロン無料お試しについて👇

 

ジョイ石井に

子育てについて相談したい方は

コチラが相談窓口フォームになります。

https://www.joyishii.com/positivesalon-tojoy/