先週末土曜日は

 

イメージングアカデミーを開催するため

 

北海道へ行ってきた。

 

 

次の朝に

 

「ポジサロ」の生放送があるから

 

いつも日帰りの北海道。

 

 

せっかくの北海道なのに・・・

 

と、いつも後ろ髪引かれて

 

千歳空港からその地を離れている。

 

 

 

オンラインは

 

いつでもどこからでも出来るから便利・・

 

・・・のはずなんだけど

 

現実はそう簡単ではない。

 

 

ネット環境が

 

いつでもどこでも

 

安定しているわけではないのだ。

 

 

 

メールやラインくらいなら

 

確かにいつでもどこでも

 

何の問題もなく可能だろうけど

 

 

動画の配信となると

 

その場のWi-Fi環境に

 

大きく左右されてしまう。

 

 

 

Wi-Fi通信の強弱は

 

場所によって

 

そして

 

時間帯によって

 

随分と変わってしまうのだ。

 

 

北海道アカデミーの次の日は

 

札幌にあるホテルの一室から生放送〜

 

 

と、いきたいのはヤマヤマなれど

 

現状は少々難ありなのです。

 

 

「Wi-Fi環境整ってます」

 

と、書かれている場所でも

 

実際に動画の生放送配信となると

 

通信速度が遅すぎて

 

途切れたり

フリーズしたりしてしまう。

 

 

リハの時には

 

問題なかったはずのに

 

実際の本番の時間帯では

 

Wi-Fiの利用者が多くて

 

通信がダウンしてしまうことも多々ある。

 

 

 

コロナ禍でYouTubeなどは

 

利用者の増加を見越し

 

画質を落として対応しているくらいだ。

 

 

「ポジティブサロン」は

 

あえて高画質をキープしたシステムを

取り入れて放送している。

 

 

せっかくの生放送なのに

 

終始ぼやけた画面では

 

観ていてストレスになってしまうだろうし

 

テレビ電話カウンセリングの途中で

 

放送が停止してしまっては

 

成立しなくなってしまう。

 

 

だから

 

Wi-Fi通信が強力でないと

 

生放送配信が難しいのだ。

 

 

もちろん

 

ポケットWi-Fiなども使って

 

試みたりもしたけど

 

そもそもその場所に

 

強いWi-Fi電波が来ていないと

 

やはり結果は同じで

 

弱い電波を補うところまではいかなかった。

 

 

これからはネット社会だ!

 

何でもオンラインだ!

 

と言っているわりには

 

現状まだまだ難ありなのだねー。

 

 

 

本当は

 

アカデミーセッション後に

 

北海道のイメージンガーたちとも

 

もう少し余裕を持って

 

交流したいといつも思うし

 

 

せっかくの札幌を

 

もう少しくらいは味わえたらとも思うよ。

 

 

コロナ禍での外食等自粛は

 

しっかりと自覚した上で・・・ネ。

 

 

 

ただ、

 

今の僕のヴィジョンは

 

イメージングアカデミー生と

 

「ポジサロ」のプレミアムメンバーの

 

絶対の成功と幸せ! なのだから

 

 

北海道の美味しいものを食べたい!

 

という願望は

 

二の次三の次ということで

 

うらめしい気持ちを引きずりながら

 

自分の気持ちを律しつつ

 

札駅を後にするのでありました。

 

 

 

 

 

++++++++++

 

★ポジティブサロン

イメージングであなたの"幸せ力"を

引き出すオンラインサロンです。

https://www.positivesalon.com/

 

 

パーソナルカウンセリング

新規予約 3年待ち。

ポジティブサロンメンバーの特別枠

毎月20日予約申し込み開始

※詳細はオンラインサイト内

ニュースをご覧ください。

 

 

イメージングアカデミー

現在開講中 

北海道クラス13期 4月から10月まで

東京クラス 14期 5月から10月まで

 

 

★SNS関連

・公式Twitter

https://twitter.com/joyishii

 

・公式LINE

https://lin.ee/faQfsh6