考えてるのと

 

考えなきゃって

 

気にしてるのとは違う。

 

 

まったく違う。

 

 

 

「あの件ってどうなった?」

 

と、聞くと

 

「あ、あれまだ考えてます」

 

 

(あ、あれ考えなきゃって

思ってたまま

結局まだ考えるところまでは

行ってません・・・)

 

というのが本音だ。

 

そして

 

「ねぇ、ちょっと急いでよ」

 

と言われると

 

 

(マズイ・・・)

(考えなきゃリストにしっかり加えよう)

 

と、またリストに入れたりして

 

結局すぐには考えなかったりする。

 

 

考えるのって

 

実質3分もかからない。

 

 

あーだこーだ試行錯誤しても

 

いいとこ5分くらいでケリがついたりする。

 

 

何が問題で

 

どこに引っかかってて

 

どのあたりが解決不可能か

 

 

そういうポイントは

 

たいてい3分ほどで見えてしまう。

 

 

難しい数式を黒板を全面使って

 

解くわけじゃないんだから

 

 

考えるって行為自体は

 

そんなに時間がかからないのだ。

 

 

だから

 

気にしてないで

 

考えちゃったほうがいい。

 

 

僕はよくうちのスタッフたちに言う。

 

 

「3分でいいから考えてごらん」

 

「答えは必ず出るから」

 

「気になってるだけじゃ答は出ないぜ」

 

なんて言ってると

 

「すみません、いますぐ考えてみます」

 

と言って自分のデスクに戻るまでもなく

 

すぐに戻ってきて

 

「いま言われて考えてみたら

 

多分〇〇したらいいんじゃないかと・・・」

 

 

1分も経たずに答を出してきたりする。

 

 

そんなもんなんだよね。

 

 

僕らがモヤモヤしてたり

 

やらなきゃって先送りしたり

 

考えなきゃってずっと気にしてたり

 

 

そういう案件って

 

そんなことしてるから

 

どんどん溜まっていっちゃって

 

そのうち本当に

 

どこから手をつけていいか

 

わからなくなっちゃって

 

本当に途方に暮れてしまう。

 

 

もったいない時間の使い方

 

もったいない人生の在り方

 

だと

 

大きなお世話かもしれないけど

 

僕は思うよ。

 

 

 

 

++++++++++

 

ジョイ石井の活動

 

★オンライン

ポジティブサロン

どこにいても、どんな時も

イメージングを使ってあなたの幸せ力を

引き出すことができるオンラインサロンです。

https://www.positivesalon.com/

 

 

パーソナルカウンセリング

新規予約 3年待ち。

ポジティブサロンメンバー特別枠

毎月20日予約申し込み開始

※詳細はポジティブサロンのサイト内

ニュースをご覧ください。

 

 

★イメージングアカデミー

現在開講中 

北海道クラス13期 4月から10月まで

東京クラス 14期 5月から10月まで

 

 

SNS関連

・公式Twitter

https://twitter.com/joyishii

 

・公式LINE

https://lin.ee/faQfsh6