昨日のブログにコメントしてくれた

 

江口さんの引っ掛かり・・・

 

そのことについて書こうと思います。

 

 

江口さんの言うとおり

 

日の出の時間は

 

日々刻々と変わっていく。

 

 

潜在意識とイメージで交信するなら

 

夜明けの時間帯がベスト

 

潜在意識のプラチナタイムだ!

 

 

あえて「交信」と書いたけど

 

つまり

 

イメージを

 

インプットするだけでなく

 

アウトプットも

 

より強力になる時間帯だ。

 

 

 

こうしたい

 

ああなりたい

 

あれが欲しい

 

という自分の願望欲求をインプットする。

 

 

それに対しての

 

閃きやアイディアが

 

潜在意識から湧いてくる

 

アウトプットも強力になる。

 

 

だから

 

やっぱり

 

プラチナタイムと言いたい。

 

 

 

ところが

 

イメージンガー江口さんの言うとおり

 

 

変わりゆく日の出時間に合わせて

 

エゴリストを書いていくとなると

 

日々の自分のリズムが変わってしまい

 

調子が狂ってしまう。

 

 

一日単位で見ると

 

日の出時間はほんの1秒ずつ

 

早まったり遅まったりするだけだけど

 

夏と冬を比べるなら

 

数時間変わってしまうことになる。

 

 

江口さんでなくても

 

困ってしまうだろう・・・。

 

 

その辺り

 

たとえば僕はどうしているか?

 

 

 

ズバリ

 

僕がこだわっているのは

 

 

夜明けに合わせて

起きるのではなく

 

夜明け前には

すでに起きている自分。

 

 

だから

 

8月も終わり残暑の季節となり

 

日の出時間もどんどん遅くなっていく

 

今の時期でも

 

僕はだいたい4時前くらいに目を覚ます。

 

 

プラチナタイムを見つけ出して以来

 

この潜在意識のプラチナタイムを

 

大切にして20年近くになる。

 

 

だから

 

僕は目覚ましはかけない。

 

からだが勝手に目覚めてくれる。

 

 

目を覚ましてデジタルの時刻を見ると

 

まだ3時を少し過ぎたあたり・・・

 

 

もう少し寝ていようかと

 

僕ももちろん想う。

 

 

でも、

 

次の瞬間にはあれこれイメージがよぎり出す。

 

 

今日は何があるのだっけ?

 

今日は何をしようか?

 

今日の自分は?

 

 

そんなふうに想いを巡らせ始めると

 

なんだかワクワクしてきて

 

寝ていられなくなる。

 

 

さっさと起きて

 

エゴリストを開きたくなる。

 

そして、

 

ベッドから飛び起きてしまうのだ。

 

 

 

例えば

 

今朝の東京の日の出時間は5:13。

 

 

でも、

 

僕は3時過ぎに起きて

 

コーヒーを入れ

 

イメージングノートを開き

 

エゴリストを書き始めた。

 

 

もろちん

 

窓の外はまだ真っ暗。

 

セミも小鳥のさえずりも聴こえない。

 

 

家族も犬も寝静まっている。

 

 

そんなシーンとした空気が

 

自分の心と向き合うのにいい。

 

 

ワクワクするイメージを探す。

 

どんなことをしたいだろう?

 

ここからどんな人生にしていきたいだろう?

 

 

今朝の僕の心には

 

創作することの充実感が

 

イメージとしてよぎった。

 

 

そうかやっぱり僕は

 

創ることが好きなんだ。

 

無から有を生み出していたいんだ。

 

 

イメージングに関することも

 

ポジティブサロンのコンテンツも

 

物語も脚本も映画も絵も音楽も

 

とにかく創ることで

 

もっともっと充実感を味わいたいんだ・・・

 

 

そんなイメージが

 

とどまることなく広がっていく。

 

 

そのためならどんなこともしよう!

 

なんでもやっちゃおう!

 

 

モチベーションが高まってくる。

 

 

そのために今日一日を有意義に使おう

 

 

謙虚な気持ちになる。

 

 

そこに一歩でも近づくために

 

今日やるべきことが自然と見えてくる。

 

 

それが溢れるほど思いつく。

 

 

それらをただひたすら粛々と

 

ストイックにやる自分のイメージが

 

手応えと好感度

 

それぞれをMAXに感じる。

 

 

そんな自分に

 

そんな未来に

 

そして

 

そのための今日一日にあこがれる。

 

 

さあ、さっさと今日をおっ始めようぜ!!

 

モチベーション全開になる。

 

 

と、ここまでで約1時間。

 

「EGO List」は10枚。

 

そこから湧き出るアイディアは

 

「閃きページ」に書き出す。

 

今朝のそれは12枚使用。

 

 

4時を15分くらい過ぎていただろうか。

 

 

モチベーションは十分高まっているから

 

いろいろやりたくて仕方なくなっている。

 

 

さっそく着手していく。

 

 

あいにく今朝は曇り空だったから

 

夜が明けてきた!!

 

という特別な輝きはなかったけど

 

それでも5時を過ぎると

 

外が明るくなってくる。

 

 

願わくば

 

ブラインド越しに

 

神々しいピンクと紫のグラデーションの空が

 

刻々と変化しながら広がっていく。

 

 

 

そんな朝だとパーフェクトだ。

 

 

そこで僕は先ほど書き終わっている

 

イメージングノートを再び開く。

 

 

再びニンマリする。

 

自分で書いておいて判読できない字もある。

 

そんなのはいい。

 

1時間前のテンションが上がり

 

それらを書いていたときの自分を

 

想い出すために眺めればいい。

 

 

ワクワクしてくる。

 

 

夜が明けていく。

 

世界が起きてくる。

 

 

僕は図々しくも想う。

 

 

僕の夢を叶えるために

 

僕の理想とする人生を実践するための

 

新しい一日が幕を開けてきた。

 

 

フルスロットルだったエンジンに

 

さらにターボがかかる。

 

 

こんなふうに

 

変化する日の出時間を逆手にとって

 

もっと自分をその気にさせていけばいい。

 

 

自分の調子具合を尊重しつつ

 

うまく時間をアレンジして

 

プラチナタイムにイメージを広げればいい。

 

 

自分の心から本音の願望を引き出しておいて

 

神々しい夜明けどきに

 

もう一度自分の目指していることを

 

再確認し

 

必ずそうなることを自分に誓うのだ。

 

 

そのための世界があり

 

そのための今日一日が始まるのだと

 

そこまで大胆に想えたら最高の出来。

 

 

起きてみたら

 

とっくに陽が昇っていて

 

世間は始まっていて

 

自分は出遅れてしまった・・・

 

 

なんていうセルフイメージで

 

一日をスタートしないことだ。

 

 

どうしても眠たい人は

 

エゴリストを書き終えてから

 

もう一度寝ればいい。

 

 

とにかく夜明け前のプラチナタイムに

 

自分の本音と向き合うべし。

 

 

早起きは良き未来を引き寄せるのだよ。

 

前回のブログも併せて読んでね。

 

 

 

 

 

イメージングに関すること
自分自身の悩み
人間関係の悩み
成功のコツなど
なんでも相談してください。

オンラインサロン
「ポジティブサロン」の生放送で
相談者に返答しています。

9月に入り益々コンテンツ充実の
「ポジティブサロン」

幸せな人生のために
是非メンバーになりましょう

ポジティブサロン
https://www.positivesalon.com/


相談窓口のフォームはコチラ
https://www.joyishii.com/positivesalon-tojoy/

 

 

LINEの友だち登録も是非!!

メッセージ配信しています。

 

Twitterでもメッセージを配信しています。

是非読んでください!!