昨日の生放送カウンセリング

 

前回までと違って

 

夜ではなく

 

朝8時からライブ配信を試みました。

 

 

 

想いのほか

 

この時間での放送が

 

みなさんに好評。

 

 

 

カウンセリング的に見ても

 

夜の生配信より

 

朝のほうが

 

ポジティブ度が

 

増すのではないかと

 

期待はしていたのだけど

 

 

朝の淡い光

 

陽光を感じられる画面を通じて

 

観てくれたみなさんの

 

心のエンジンを

 

快適に始動させることが

 

できたみたいで良かったです。

 

 

 

 

陽を浴びることと

 

心のコンディションは

 

密接に関係しているのだと

 

改めて強く認識。

 

 

 

夜の照明よりも

 

朝の優しい光のほうが

 

理屈抜きに

 

気持ちがいいのだよね。

 

 

 

日曜夜の時間は

 

ライブ配信の激戦タイムで

 

通信が弱くなるのを避けるべく

 

時間を変えてチャレンジしたのだけど

 

想わぬメリットがありました。

 

 

 

僕らのからだと心は

 

ある一定の陽の光を

 

必要とし

 

無意識に欲しているのです。

 

 

 

そう考えると

 

外出自粛っていう規制は

 

思っている以上に

 

心のバランスを崩す

 

マイナス効果が

 

潜んでいるのであります。

 

 

だから

 

引きこもっていると

 

その行為自体が

 

心をネガティブにしてしまい

 

さらに引きこもる要因となる

 

負のスパイラルを作ってしまう。

 

 

ちょっと話が逸れるけど・・

 

 

カウンセラーとしては

 

少しエッジな意見かも

 

しれないですが・・

 

 

 

僕は

 

引きこもりを

 

100%ダメだとは思っていないです。

 

 

長い人生で

 

人から距離を置いて

 

社会から自分を隔離して

 

引きこもる

 

自分と向き合う時間が

 

必要なときもあると思う。

 

 

ただし、

 

 

引きこもってゲームばかりしていては

 

せっかくの(?) 引きこもりが

 

無駄になってしまうとも思う。

 

 

 

先に書いた通り

 

引きこもることで

 

陽を浴びなくなってしまえば

 

心はネガティブになりやすい。

 

 

ネガティブな心で

 

自分と向き合ったり

 

これから先の将来を考えたり

 

人生を見つめたりしても

 

いい答えを見出すのは難しい。

 

 

自分のこれからに希望が持てずに

 

さらに引きこもってしまい

 

幸せに対して

 

逆行してしまうことになる。

 

 

 

 

僕らはみんな

 

幸せになるために生きている。

 

 

至極シンプルな目的だ。

 

 

 

だから

 

シンプルに言いたい。

 

 

 

幸せになるためにも

 

陽を浴びて生きようビックリマーク

 

 

できれば

 

世界が目覚める時に発する

 

優しく淡い朝日を瞳に映そう。

 

 

 

早起きは三文の徳

 

なんて控えめ過ぎる表現だ。

 

 

 

三文どころか

 

千両箱10個もの価値があると

 

僕は実感している。

 

 

 

ここらで

話を元に戻すけど

 

 

『ポジティブ サロン』

 

一度きりの人生を

 

ポジティブに生きようとする人のための

 

オンラインサロンなのだから

 

そのコンテンツの一つ

 

「ライブ動画カウンセリング」

 

朝の生放送が相応しい

 

と言えそうです。

 

 

 

メンバー登録してくれてるみなさんに

 

よりポジティブになれるサービスを

 

提供するためにも

 

早起きを促して

 

千両箱を手に入れていただこう!!

 

 

 

いよいよ

 

首都圏と北海道の緊急事態宣言も

 

解除される見通し。

 

 

ここからどう再起動していくか?

 

国の経済も大事だけど

 

 

個人として

 

自分の人生として

 

ポジティブに再起動していくことが

 

なによりも大切だと思います。

 

 

グラサン

 

あなたも是非

サロンメンバー登録を!!

 

いつもどんな時も心を前向きに

自分の人生に

ポジティブであろうとする人の心を支える

 

「ポジティブサロン」
https://www.positivesalon.com


登録はこちらから
※Stayhome期間は

すべてのコンテンツを無料提供しています
https://www.positivesalon.com/tmp_regist

 

 

 

 

 

 

ジョイ石井最新刊!!

努力をやめるノート