漢字一文字が決まらない…

あけましておめでとうございます(^○^)
ジョイさんのブログを日々の栄養分として楽しみにしています!

新年に向けてVQNに書いて思いを馳せてきたのですが、
今年の「漢字一文字」をまだ決める事ができてません。

そもそもイメージングはなりたい自分または夢を一つに絞らず、「あれもこれも」VQして良いのですよね? 

それなので一つに絞る事が難しくモヤモヤしてしまいます。

一つに絞った場合、その他のイメージが疎かになってしまいそうで。
セルフイメージは「多面的」でも「漢字は一文字」

どう捉えていけば良いでしょうか? 

byヒロ (コメントに寄せられた質問)

うーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニヤリ

 

 

 

 

 

 

その

 

自分を変えていく。

 

なりたい自分実現をしていくのが

 

イメージングです。

 

 

だから

 

あこがれのセルフイメージは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージングメソッドの中でも

 

大事なワークですネ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あこがれのセルフイメージは

 

多面体でいいはずなのに

 

 

漢字は一文字に限定してしまう・・・

 

 

これをどう捉えたらいいのか?

 

えー?はてなマーク

 

 

 

まず大事なのは

 

 

この漢字一文字は

 

 

今年の目標ではないということです。

 

 

 

今年叶えたい自分ではないのです。

 

 

 

目標を漢字一文字に書き出して

 

 

自分に言い聞かせましょう・・・

 

 

というワークではありません。

 

 

 

目標は色々あっていい。

 

 

ビジネス面の目標や

 

家族としての目標や

 

個人の能力アップの目標など・・・

 

 

 

欲張って欲張って

 

たくさんの目標を

 

掲げていいと思います。

 

 

もちろん、

 

 

掲げるからには

 

すべて本気で取り組んで

 

すべて叶えてしまうのが

 

イメージングですよ!!

 

 

そして、

 

 

漢字一文字は

 

 

それらの目標のすべてを

 

 

どんな自分で叶えてしまおうか!?

 

 

という

 

 

今年一年の

 

自分の在り方のセルフイメージなのです。

 

 

 

目指す目標ではなく

 

 

書いた瞬間から

 

 

その一文字が今年のあなたとなるのです。

 

 

 

 

何かを選択しなければならないときも

 

 

どの選択が決めた漢字一文字の自分に相応しいか?

 

 

 

今年の自分のすべての価値基準となる

 

セルフイメージを一文字に託すのです。

 

 

たとえば

 

 

「輝」という一文字を

 

今年の自分に与えるなら

 

 

いつどんなときも

 

輝いている自分を意識して過ごすのです。

 

 

 

なりふり構わず

 

目標に向かうのではなく

 

 

「輝いている自分」で目標に近づいていくのです。

 

 

 

 

ただ成功すればいいなんていうのは

 

意識が低いやり方です。

 

 

 

せっかくイメージングは

 

 

セルフイメージを変える事が出来るのだから

 

 

最高の自分で

 

最強の自分で

 

 

目標に向かって前進していけるのです。

 

 

 

 

その最高最強の自分に

 

決まりなんてありません。

 

 

 

あなたにとって

 

最高の自分とは

 

どんな価値観を最優先した自分なのでしょうか?

 

 

 

輝いている自分?

 

美しい自分?

 

スマートな自分?

 

笑顔の自分?

 

 

 

今年一年の自分の在り方にこだわることで

 

 

あなたの潜在能力も

 

 

より力を発揮してくれるのです。

 

ニヤリ

 

 

 

今週末のイメージングアカデミーでも

 

 

今年最初のクラスとして

 

 

みんなで書初めです!

 

 

今年の自分はどんな自分で行こうか!?

 

 

その漢字一文字が

 

 

今年の自分のシンボルとなります!!

 

 

 

アカデミーでは

 

書き出したその一文字を

 

その場のイメージングで

 

受講生たちの潜在意識にインプット!!

 

 

 

ヒロさんやみんなの

 

今年の漢字一文字が

 

よりステキな自分で

 

 

夢実現へと向かっていく

 

最強の後押しとなることを

 

願っています。

 

 

とうとう我が家に来た黒ラブ「シナモン」

迷犬ラブの2代目。今回は名? それとも迷?

 

グラサン

 

 

ジョイ石井の公式LINELINE 

ジョイ石井が直接配信中。

登録は↓↓ボタンをクリック

友だち追加数

LINE ID: @joyishii