ジョイさん、アプリやLINEからの

毎朝のメッセージ楽しみです。
アプリは仕事の合間に聴いて

とてもはかどります。

お金の事で相談です。

随分前に

友達にお金を貸してあげてから、

返ってきません。

 

一度は必ず返すと

お便りをもらってからは、

年賀状だけの付き合いです。

ここ数年収入が減ったので、

あのお金があったらな~

なんて思いますが、

貸した私も悪いと思います。

ほんとは返して欲しいけど、

返してなんて直接言えないし、

もっともっとたくさん稼いで、

また余裕のある生活になりたいです。

お金のイメージング、

なかなかワクワクできないです。
時々、使うのもちょっと恐怖です。

何かコツがあれば、

アドバイスお願いいたします。

 

ゆきさんからの相談 (コメント投稿)

 

ニコ

 

友だち間のお金の貸し借りは

厄介ですネ。

 

Lend your money & lose your friend.

お金を貸すと友だちを失う。

ガーン

という英語のことわざもあるくらい。

 

ホント難しいです。

 

本当に大切な友だちなら

お金を借りたりしちゃダメなんです。

 

でも、

本当に困ったときは

友だちの顔が浮かんでしまい

貸りられると助かるんだけど・・・

なんて甘えて頼んじゃう。

 

云われる側は

友だちなんだから

ここは一肌脱がなくては・・・と

本心とは裏腹に無理して貸しちゃう。

 

そこには

いい人と思われたい

エゴもあったりして…。

 

そして、

 

友だちだから

こちらから返して

なんて言いづらい。

 

けど、

 

今はゆきさんがお金に困ってる。

 

もうホント厄介です。

 

理想はですネ

友だちに貸すときは

あげちゃうつもりで

お金を渡さないとダメです。

 

(もう返ってこなくていいよ)

ってお金に云ってあげる。

 

友だちには

返さなくていいとは云わないけど

 

「いつでもいいから」

くらいにしておいて。

 

それでキッパリ忘れるんです。

 

あれはあげたお金だから。

役に立ったならそれでいい! と。

 

あのお金が今自分にあったらなぁ

なんて未練を残すのが一番いけない。

 

そうしたお金への未練・・・

つまり、

マイナスイメージだと

この先もお金を引き寄せられないのです。

 

必ず返すと云って以来

年賀状だけの付き合いになっているのなら

そもそもそんなの

真の友だちではないですよネ。

 

ちょっと厳しいけど

その友だち自体にも

未練など残さないほうがいいと思います。

 

ゆきさんも云っているように

貸した自分も悪いと少しでも思うなら、

人生の貴重な教訓を得たんだ! と

 

キッパリ、スッキリ

イメージを切り替えて

前に進んでいきましょう!

 

友だちにお金を貸して

あげられるほどのゆきさんなら

ここからイメージをプラスに持てれば

大丈夫!

 

もう二度とお金のことで

こんなふうに困るのも

友だちをマイナスに想ってしまうのも

コリゴリだ~。

 

そんな想いに縛られないためにも

これからは余裕のある

経済的にも安定した自分になりたい

 

そういうあこがれを

目指すセルフイメージにしてはどうでしょう?

 

今回のことを逆手にとって

 

もっとゆとりのある自分だったら・・・

もっと豊かな自分だったら・・・

 

と、お金に対してゆとりある自分を

イメージングしましょう。

 

アプリを活用してくれているようなので

《お金との縁を結んで収入UP》

などお奨めです。

 

どんどん聴いて

お金に対する心質改善していきましょう。

 

まずは

今の想いをキッパリ

リセットして

新しいあこがれの自分のイメージを

潜在意識にインストールしてください。

 

きっとうまく回り始めますよ。

 

相談してくれてありがとう。

ゆきさん、応援してます!!

 

ウシシ

 

相談はコメントかメッセージに投稿してくださいませ。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

無料版でカレンダー読み放題ビックリマーク

ボイスイメージングも聴けるビックリマーク

聴いてるだけでヘッドフォン

不安が消える・自信がつく

イメージングアプリ

アプリ詳細は★をクリック・・・★★★


 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ジョイ石井 公式LINELINE 

友達登録は↓↓ボタンをクリック

友だち追加数   

ジョイの情報もいち早くお知らせ。

ジョイからのメッセージは

ブログとはひと味違うテキストで

潜在意識を刺激しますどきどき

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

◆ジョイ石井が100%講義する
 イメージングアカデミー

 

大変お待たせしました!
次期入学受付けを開始します!!

日程料金などの詳細は

・・・コチラをクリック


お気軽にお電話ください。

アカデミーを卒業した

スタッフが対応いたします。

 

ジョイズウェイ事務局

03-5545-6911(11:00~19:00)