7/29のアメブロカウンセリング
今の仕事が厭でしかたない相談のつづきです。
できればそちらから読んでください。

にひひ
今の仕事がそんな厭なら
「辞める」
と今すぐ決めてしまおう。

ただし、

実際に辞めるのは
もう少し先にする。

せっかくのチャンスなんだから
次の仕事を何にするか?

じっくり探したいところだ。

その際に気をつけるべきは、

今の自分に
「できる・できない」
「資格がある、ない」

そんなところから
探しちゃダメです。

Cさんが「ワクワクしたい」
って云うんだったら、
これがヴィジョンなのだよ。

ワクワクする仕事がしたい。

ところが・・・

いざ次の仕事を探すとなると
(でも私資格持っていないからなぁ)
と、条件面に意識が向いてしまいがち。

自分のできることを探してる?

それとも

ワクワクしたいこと探してる?

ここらが人生の分かれ道。
ひらめき電球
このどちらで転職先を探すかで
その先の未来は大きく変わるのです!

にひひ
以前うちのスタッフが

「今住んでるところが厭で、
もっとセルフイメージ上がるような
ステキなところに住みたい」

って相談してきたことがありました。

「いいじゃん!引っ越そうよ。
ステキな住まいを
イメージングでゲットしよう」
と、僕はもちろん背中を押しました。

しばらく経ってから
「いいとこ見つかった?」
って訊くと

「いやぁ、いい所はあったんですけど
凄く狭くて・・・」との返答。

そこで僕は「ん? 」
となってしまった。

「あれれ?
広いとこ探してるんだっけ?」
って。

「セルフイメージ上がるような
オシャレなところに
引っ越したんじゃなかった?
どっち?」

つまり、

「セルフイメージあげる為に引っ越したい」
って云ってたはずが

「部屋が狭いんです」
って微妙に目的が変わっちゃってる。

広いところに住みたいんだったら、
予算もあることだろうから
その予算内で少しでも広いところを探せばいい。
だとしたら、
都心よりも地価の安い郊外を
狙った方がいいかもしれない。

もちろん、
住むなら広いほうがいいというのはわかる。
でも、
まずはヴィジョンです。

住んでるだけで
セルフイメージが高まるような
オシャレなエリアの
ステキなマンション。

それを今までと同じくらいの家賃で
探そうとするなら
そりゃ今よりも狭くはなるよネ。

その代わりに、

超〜1等地だし
見晴らしも最高だし
芸能人も住んでたりするし
都会のど真ん中だし・・・
という条件を手に入れる。

こんなところに住んだら
めっちゃセルフイメージ上がる!
アップ
それがヴィジョンなんです。

部屋の面積は
ひとまず二の次にすべきなのです。

家を探すときも、
仕事を探すときも
大事なのはヴィジョン。

本当に今のあなたが求めているのは何?

優先順位的に何が一番大事なの?


これに尽きるわけです。

ふー、また長くなってきました。
次回に続きます。

にひひ


あなたからの質問、相談を待っています。
コメントかメッセージにください。



にひひ

登録無料です。

ジョイ石井公式LINELINE

友だち追加数




音譜


iPhone iPadアプリ


Androidアプリ