30日深夜放送の

「村上信五とスポーツの神様たち」

の反響をたくさんいただいてます。





ゲスト講師として

石川祐希選手に

イメージング講義をしたのだけど


短すぎ。

もっと詳しく教えてほしかった。

イメージングの仕方が知りたい。


などの声がたくさん届きました。


番組では

オリンピックメダルを目指している

石川祐希選手に向けての話だったけど


もちろんイメージングは

スポーツに特化したものではないし

大舞台での能力発揮に限られたものでもない。


むしろ

もっと日常的なこと


普段の仕事や

家事や

恋愛や

ちょっとした癖の改善など

あらゆる場面に適用できるものです。


それから


子育て。


親が無意識に子どもに与える

イメージングは

その子どもの将来に大きな影響を与えます。


その子の能力をどれだけ引き出せるか

または、

せっかくの能力を押さえつけてしまうか


親御さんの与える

「あなたはこういう子なのよ」

というセルフイメージが

絶大な影響力をもっているのです。


番組の中でも

そのことに触れた瞬間がありました。


「長男だから、我慢しなさい」

「お姉ちゃんなんだからしっかりしなさい」

「一人っ子だから我儘だ」

「末っ子だから甘えん坊でも仕方がない


村上信五さんも

「あ、オレオレ、オレがそうだった」

って、反応してくれましたが


僕らはみんな

親から与えられた

自分への印象

「自分はそういう人間なんだ」

というセルフイメージ


その後に引き出されていく

能力が決まっていくんですネ。



僕は子育てに

イメージングは絶対必要だと信じています。


セルフイメージの存在を知ることは

人生において

最重要なことのひとつだからです。


その理由はいくつかあります。


ひとつは


子どもへの接し方を

親が考えるようになること。


それから


その子どもも

親から与えられるままの

セルフイメージに

縛られなくてもいいとわかること。


そしてもうひとつは


親も子どもも

もっと自分の意志で

好きなセルフイメージを選び取って

人生を拓いていけるようになることです。


セルフイメージの変え方が

わかるようになると


どんなことが起こっても

被害者意識がなくなります。


被害者意識を抱いているうちは

人生は拓かれないです。


責任は回避できても

幸せにはなれないです。


そうはいっても

長年付き合っている

自分のセルフイメージを変えるというのは

そう簡単ではないかもしれません。


そこで

ジョイ石井に任せてほしい!

と、云えるために

僕はイメージングCDを作っています。


本来、セルフイメージを変えるなら

カウンセリングがベストです。


でも、

カウンセリングはマンパワーのため

限界があります。


望まれるままに

すべての人をカウンセリングすることは

物理的にできません。


だから


そのカウンセリングに限りなく近く

同じ効果を得られるものとして

イメージングCDを制作しています。


もしも

イメージングに可能性を感じるなら

是非、CD聴いてみてください。


聴き始めの2週間は

できるだけ毎日1回以上

聴き続けるようにしてください。


効果が出やすくなります。


その後ももちろん

聴き続けたほうがいいですが

毎日でなくてもいいと思います。


いろいろなテーマのCDがあります。

いろいろと日替わりで聴いても大丈夫です。


潜在意識は

様々なセルフイメージを与えても

それをトータルな自分像として

自分作りしてくれます。



ここまで書いてきて

こう云うのもなんですが、


僕自身も自分の子どもたちに対して

日々悪戦苦闘の子育てしてます。


そして、

親から与えられた僕のセルフイメージを

これからの自分の望む人生のために

変えていく毎日を過ごしています。


きっと僕らは

これで自分は完成!

なんていう瞬間はないのかもしれないです。


自分が変われると分かったら

もっとステキになりたい

もっと幸せになりたい

と、想うのは当然ですものネ。



ひとりでも多くの人に

イメージングで

もっと幸せをつかんでほしいと思います。


今日もいいイメージで。


にひひ




子どもの能力を引き出すイメージングCD


子どものカウンセリング経験を活かし

初めて子ども向けにイメージングしているCDです。


もちろん大人が聴いても効果あります。


特に親御さんは子どもと一緒に聴けば

さらに相乗効果抜群になるはずです。


良かったら是非試してください。


にひひ


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


ジョイ石井の公式LINE


直接あなたの潜在意識を刺激する

メッセージを送ります。


登録は簡単。

すべて無料です。


友だち追加数


または

下のQRコードをスキャンして登録。