松山へ企業研修

日帰りで行って来ました。


お天気はとっても良かったけど

思ったよりも寒かった。


前日の松山は

積もるほど雪が降ったんだって。



行きの飛行機。


西風が強く

その抵抗を受けないように

低空で飛んでます・・・。


という機内アナウンスが流れました。


モニター見たら

高度7000メートル。


普通は1万メートルとかじゃなかったっけ?


ひくっ・・・


そういえば

離陸してからずっと雲の下だわさ。


でも、おかげで

景色を楽しむことが出来ました。


琵琶湖見えたしね。


(あそこが長浜城だとすると

あのあたりが安土城址、安土山だな)


なんて信長狂の僕は

独りで盛り上がってました。


そういえば

松山には松山城という

素晴らしいお城があります。


いっつも車の中から

山の頂上にそびえるお城を

チラッと眺めるだけで終わってしまっています。


松山でのスケジュールは

かなりタイトなので

お城どころかまだどこも観ていないです。


松山に失礼だよね。


素敵な土地なのに。


松山城には絶対登りたいなぁ。


いつか行こうねビックリマーク


イメージングカウンセラー ジョイ石井公式ブログ セルフイメージを変える「情熱冷凍保存」Powered by Ameba

羽田空港にて。 左奥のほうに富士山が見えてます。