先週末配信した


「ジョイ石井メルマガ」


読んでくれました?



≪夢の探しかた、幸せの探しかた≫


について書きました。



そして


映画『ルディ』のことも。



だいぶ前から僕は

友人に薦められ、


別の友人が

わざわざDVDを貸してくれたのに


なんとなく

観るのを先送りにしていた映画が

『ルディ』でした。



ところが

ある日このブログに

こんなコメントが寄せられたのです。


「ルディってイメージングですよね・・・」



しまった!


そもそも友人たちが

珍しく僕に薦めてくれていたのは


この映画が

夢を叶える物語だからで


僕は

もっと早く見るべきだったのです。



でも


こういうのって

やっぱりタイミングがあるんですよね。


どんなに薦められても

観たいと思わないと

なかなかその機会が巡ってはきません。


人も映画も小説も

出逢うタイミングというのが

間違いなく大切なんだと思います。


そのタイミングを間違えると

運命的出逢いが

ただ出逢っただけという

接点でしかなくなってしまうのです。


まだ

『ルディ』が

僕の運命を変える映画とは

云えないけど・・・


少なくとも

ここ最近感じていた

モヤモヤが晴れるキッカケには

なった映画でした。


『ルディ』のこと

そして

『夢の探しかた、幸せの探しかた』


ジョイ石井節で

熱ーく語っています。


メルマガ読んでねにひひ


『成功とは

他人に証明するものではなく、

自分自身に対して証明すること』




『ルディ』に出てくるセリフ。


コメントくれた

「松の実もなか」さんへ

このセリフ届けます。



いつも読んでくれて

ありがとうかお



ジョイ石井ブログ「ジョイ石井の心に翼がはえてくるイメージングブログ」by Ameba-ジョイ石井公式メルマガ

1か月無料購読できるので

まずは試しに。


携帯からはこちら。

ジョイ石井ブログ「ジョイ石井の心に翼がはえてくるイメージングブログ」by Ameba

『ジョイ石井』と

検索入れてください。




ちなみに、


ルディ [DVD]/ショーン・アスティン,ジョン・ファブロー,ネッド・ビーティ

¥1,480
Amazon.co.jp