第6回放送のFMラジオ
「ジョイ石井のHuman Arts」
の中で紹介した
僕のセレクト曲

PRINCEの
「Wherever U go, whatever U do」


曲紹介は
ラジオアーカイブのYou Tube
参考にしてもらいたいと思います。
(6:00くらいから)



PRINCEは
僕のFavorite Musician。

なぜ? 僕が
プリンスファンになったのか?


おおかたの人がそうであるように
僕も最初は
彼のルックスを
好きになれませんでした。

今思うと
恥ずかしいことだけど…

外見で人を判断して
世界の頂点に立つ
アーティストのひとりを
その本質に触れようともせず

ただ毛嫌いしていたのでした。

そんな僕が
彼のすべてに熱狂してしまった
あるエピソードがあります。

そのあたりは
今日更新した
『セルフイメージの素』
に詳しく載せました。

是非、こちらも
読んでみてください。

$カウンセラージョイ石井公式ブログ「情熱日記」Powered by Ameba


さて

ラジオで紹介してる
「Wherever U go, whatever U do」
という曲ですが

この曲は
彼が生まれたばかりの息子を失ってしまった
その悲劇の直後に作ったものです。

ぎりぎりのセクシーさを曲にして
いつもは僕らを挑発しているプリンスが

慈悲に満ちた優しさいっぱいで
歌っているのは
やはりそんなことが彼の人生に
起こったからなのだろうか?

Wherever U go,
whatever U do
Oh please, remember
that I’ll always be there 4 U

U don’t have 2 call,
U don’t have 2 say
Just think about me
and I’ll be on my way

君がどこへ行こうとも
何をしていようとも

どんな時も僕が君のもとへ駆けつけることを
どうか忘れないで欲しい

電話をかける必要もないし
言葉にする必要もないんだよ

僕のことを想ってくれたら
もうその瞬間、
僕は君のもとへと向かっているからね


Wherever U R
think of your dreams
Oh please, remember
life ain’t always what it seems

4 each rainy day
That comes your way
The sun will come shining
and U’ll be okay

君がどこにいようとも、
夢を抱くことだけは忘れないで欲しい
だけど
これだけは憶えていてね
人生はいつも思い通りになるとは限らないんだ

行く手に暗雲が立ち込めて
来る日も来る日も
雨が降り続けるときがあるかも知れない
でも
いつか君に太陽の光が降り注ぐよ
そうなれば
きっと君は元気を取り戻せるさ

Keep on smiling
every girl and boy

Remember
when U were children
U had toys

Wherever U R,
think of your dreams
Remember that
dreams become the life U lead


どんな時も
笑顔を絶やさずにいて欲しい

くじけそうになったら
幼かったときにワクワクしながら
オモチャで遊んだときのことを
思い出してごらん

どんな未来が君たちを
待ち受けていようとも
夢を抱くことだけはあきらめないで

いいかい
夢はこれからの人生を
引っ張っていってくれるんだからね




曲が作られた背景を想うと
涙が出そうになるけど
しょぼん

でも、

とにかく

プリンスは
こんなに素晴らしい曲を
僕らにシェアしてくれたんです。

もしかしたら

彼はこの歌を

自分のために
作ったのかもしれない。

そして

天国に逝ってしまった
ひとり息子のために。



暖かい太陽の光が
僕らひとりひとりに

そして

天国の子どもたちに
降り注ぐことを
イメージしよう。



数あるプリンスの
ヒット曲リストからは
外れてしまってる曲だけど

間違いなく隠れた名曲だと
僕は思ってます。

超お奨めなのです。

是非、聴いてください。


どんなときも
夢を抱くことだけは忘れずに生きていこうね



Rave Un2 the Joy Fantastic/Prince

¥1,618
Amazon.co.jp



来月7月16日(大阪)、18日(東京)
ジョイ石井講演会チケット発売中です。


パソコンからはコチラ
http://www.wisecart.ne.jp/joysway/9.3/49061/

携帯からはコチラ
http://bit.ly/lalOPH

講演会、チケットに関する
お問い合わせは
03-5414-6255