とうとう大晦日になりました。


10月くらいから


今年は11月の講演会ツアーを終えたら

もうアッという間に年末で、正月で

新しい年だぞ!


なんて、周りに脅かされてきたけど


ホント早いですね。


世の中は何より不景気だし

余裕がないせいか

世界中がなんだか仲良しじゃなくて・・・


決して

心地良い時代とは云えない。


でも

それも半分はイメージなんだろうね。

メディアは責任重大ですよ。


心地良い時代ではない分


僕らの心にはいつも負荷がかかっているけど


負荷って

決して敬遠ばかりしてていいものではない

と僕は思ってます。


筋肉つけるのにも

ウエイトトレーニングで負荷をかけるでしょ?


カウンセラーアカデミーでは

徹底して心の筋肉に負荷をかけ

その成果で受講生たちは

どんどんカウンセラーの筋肉つけてきてます。


ね?


負荷って成長するには

必要なものなんです。


時代が僕らに負荷をかけてくれるなんて

望んでも手に入るものじゃない。


その時代にその場所で生きてないとね。


だから


みなさん


この時代の負荷を大いに受け止めて

そして

どんどん成長しちゃいましょう。



被害者意識なんて


なんの得にもならないし


生産性まるっきしのゼロだから


さっさと捨てちゃうに限ります。



時代が悪い

世の中が悪い

政治が悪い

経済状態が悪い

どっかのあいつが悪い


・・・あせる


もういいよね、そんなの。


他人や世の中を

あてにしてるほうが馬鹿を見ます。


それよりも



自分次第。


自分の抱くイメージ次第。


希望のないところに何もないっていうし


少年よ大志を抱けっていうし。



僕らは


セルフイメージ以上の自分には


決してなれない。


ワクワクドキドキするセルフイメージをもって


毎日を思いっきり自分で生きよう。



泣いても笑っても


人生は一度きりなのだから。




みなさん


今年一年ありがとう。


来年もまたよろしく。



今年最後の一日を

楽~な気持ちでステキに、ねにひひ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

応援クリックお願いします


2011年VQ手帳こちら を。


U-STカウンセリング 生放送は

来年9日。

22時30分から。

相談・質問は当ブログコメントで受け付けてます。

ジョイ石井ブログ「ジョイ石井の心に翼がはえてくるイメージングブログ」by Ameba

よいお年をビックリマーク j