ラベンダーさんからの相談。


「・・・ヴィジョンクェスト手帳

についての質問です。


ワクワクしながら書ける日と

書く事が全く思いつかない日の

差が気になります。


書き方についてのアドバイスを

いただけたら嬉しいです

(コメント一部抜粋)



ヴィジョンクエスト手帳は


心の記録帳です。



本当の夢探しのための


メモ帳です。



もし、あとで振り返って

ページを見るなら


そこには



あの日、あのころ

こんなことをしたなぁ・・・


というような

スケジュール管理ではなく

(もちろんその機能も付いてますが)



あの日、あのころ

自分はこんなこと想ってたなぁ・・・


こんなことに

興味深々だったんだなぁ…



と、自分の心に

何がよぎっていたのか?



そんなことが

綴られる手帳なんです。



・・・だから



この日は、全然欲求がぼやけてたなぁあせる



とか



うわぁ、すごいワクワク感が

文字に溢れてるアップ


とか


あれ? 昨日とは

うって変わって冷静な私だ・・・シラー



みたいな心の波こそ


大切にして。



無理に書かなきゃいけない

とか

ノッテ書けないことを

不安に思う必要なんて

全然ないんです。



僕らの心は


そもそも不安定だし


いっつも変化しているし


心は


昨日のコピペでは


ありえないのだから。



でも



ヴィジョンクエスト手帳を

書き続けていると



手帳を開くと


自動的に


ワクワク探しのモード

入れるようになっていきます。


そして


そのモードを

一日のリズムに取り入れられると


毎日の自分の心の状態が


とっても心地良くて音譜



それはまるで


いつでも

自分に恋してる感覚みたいに


つまり


セルフイメージが

どんどん高くなっていきます。



そうなれば


成功癖も自然について


物事がどんどんうまくいく。



これ都合のいいおとぎ話・・・ではなく、


とっても都合のいい現実の話です。


ジョイ石井ブログ「ジョイ石井の心に翼がはえてくるイメージングブログ」by Ameba


僕にとって

ヴィジョンクエスト手帳は

なくてはならない

イメージングライフのアイテムです。


ヴィジョンクエスト手帳は

僕そのものなのかもしれません。


みなさんも

朝一番に手帳を開いてみてはどうでしょう?


ラベンダーさん

心に正直に

自然体でいいんですよ。


相談ありがとう。


今日も一日

楽~な気持ちでステキに、ねにひひ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

応援クリックお願いします


2011年VQ手帳こちら を。


U-STカウンセリング 生放送は

26日、22時30分から。

今年最後です。

相談・質問も当ブログで募集中。



追伸

昨日さっそくブログ見て

大阪スクールへの参加を決めてくれた人が

何人もいました。

みんなありがとう。

お会いできるのを楽しみにしています。