忘年会しました。



顧問弁護士の先生と


差しで。



毎年恒例です。



昨日数えてみたら

18年のお付き合い。



人の付き合いって不思議。



すっごく仲良くしていても

太く短く終わってしまう人もいれば


年に1回か2回しか会わないのに

会えばなんの隔たりもなく


日ごろの不義理を一気に埋めて

ずっとお付き合いできる

細く長~く続く人もいます。


太いか細いかで


短いか長いか


が決まってしまうのかな

と、思いきや


毎週のように会えば呑んでいる

呑み助仲間とは

もう16年くらいの付き合い。


太く…長く続いている。


なんだろうね?



相性・・・って云ってしまうのは簡単だけど


やっぱり


親しき仲にもRespectが大事なんだと思う。



Respect



「尊敬」



いいや、


そんなかしこまった感覚じゃなくて



その相手が

自分にとって価値のある人


ということを知る。



こんな感覚が

僕の場合には当てはまる。



この人は

ひと癖あるけれど


僕にとっては

大事な○○仲間・・・。



みたいに。




いずれにしても


10年以上続いてる

人と人との絆って

ホント貴重だし、大切だね。



誰に対しても

Respectできるわけじゃない。


でも


いったんそれを感じたら


そのRespectを大切にしたい。



そう思うんだなぁ。



今日も一日、楽~な気持ちでステキに、ねにひひ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

応援クリックお願いします


2011年VQ手帳こちら を。


U-STカウンセリング 生放送は

12/19。 23時から。

相談・質問も当ブログで募集中。


ジョイ石井ブログ「ジョイ石井の心に翼がはえてくるイメージングブログ」by Ameba