壁にぶつかったとき叫び



本当に

八方手を尽くしたのか?



そう自分に問いただしてみる



・・・



いやいや、


まだまだやれそう。



八方を試してないのに

壁にぶつかるっていうのは


たまたま

正しいと思って歩いて行った方向に

壁があったというだけなんだね。



そこからは


右へ行っても

左へ行っても

斜め後ろに行っても


まだまだ

行けるところは

いくらでもあるっていうこと。



出来ないと思っていたことが

出来てしまったときって



まだやってみてなかったことを

やってみたら

出来ちゃった



こんな感覚はよくあるでしょ?



ここに答えはあったんだ!!

っていう。


ちょっと拍子抜けしてしまうくらい

シンプルだったり

灯台もと暗し・・・だったり



僕の云いたいこと


分かる?



仕事も


恋愛も


自分のことも


そして


人生は



まだまだ全然



捨てたもんじゃないですよね。




まだ

試してみる価値のあるやり方が

いくらでもある

って云うこと。



まだいくらか残されてる


・・・っていうより


まだちょっとしか試してないじゃん


っていう感じでしょ?




僕らは


自分のやり方がある程度決まってしまうと


他にいいやり方があっても


なかなかそれをやってみようとはしない。



頑固なのかなぁ?



自分のやり方を貫くことが

大事な時も

確かにあります。



でも、


大抵は

そんなポリシーに従ってるわけじゃなく


視野が狭くなって

八方ふさがりだと思い込んでいるだけ。



壁だードクロ



って、目の前に立ちはだかるものに

慄いてしまってるけど



カメラ引いたら



広ーい大地で


自分の目の前だけに


一枚の壁が

立っている


それだけなんだよね。



なーんだ

ちょっと角度変えればいいだけじゃん


って、


気づくと笑っちゃうくらい


シンプルだったりするんです。




・・・と

とりとめなく

書いてしまったけど



みなさんのコメント読んでいて

今朝僕が感じたことです。



いつだって

自分にも云えることなんですけどね。


かっこ悪い

意味のない頑固さは嫌いです。



今日も一日、

楽~な気持ちで素敵にいきましょうにひひ


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

応援クリックお願いします


ジョイ石井全国講演会情報です。

11/6(土)大阪 難波御堂筋ホール

11/7(日)名古屋 東海テレビ テレピアホール
11/20(土)福岡 カメリアホール福津市文化会館
11/21(日)札幌 札幌コンベンションセンター

11/23(火)東京 ベルサール六本木

パソコンパソコンでこのブログを見てるひとは、
   http://bit.ly/a1938d  をクリック


携帯携帯でこのブログを見ているひとは、
   http://bit.ly/9kS9jJ  をクリック


問い合わせは、ジョイズウェイ事務局まで。

電話03-5414-6255


ジョイ石井ブログ「ジョイ石井の心に翼がはえてくるイメージングブログ」by Ameba-未設定

とある講演会場で