カウンセラーアカデミーの日。


3時40分に目が覚めて・・・


うーん

もう少し寝ようかな


今日は一日長いし

ずっと集中するし

テンション高いし

・・・

どんなセッション(講義)になるかな

みんな課題はどうだったかな


うーん


イメージしてたら

ワクワクしてきちゃった


少し早いけど

もう起きようかな


今何時だ?

時計


あれ?

なんだかんだで

4時40分だぞ


あははあせる


1時間もイメージングしてた


ワクワクするわけだ


起よっとアップ



そんなわけで

僕は

今屋上で

白んでくる夜明けの空を見ながら

バニラカプチーノ

フレーバーコーヒー飲んでます。

コーヒー



想い出したんだけど


僕は旅先でも

ほとんど夜明け前にホテルや旅館から出て

ぶらっと街を散歩します。


そのときに

朝の早いお店の

シャッターが開く音


ガラガラシャー・・・


みたいな音。音譜


それを聴くのが好きなんだ

と気づきました。


仕事を終えて

閉めるシャッターよりも


これから一日を始めるための

シャッターを開ける音。


ドキドキしてくる。

ドキドキ



ニューヨークにいたとき


僕はベーグル屋さんが

シャッターを開けているのを見て

吸い寄せられるように

そのお店に近づいていきました。



おじさん、ベーグルが欲しいんだ


「待ってろよ

今、店開けたばっかりだから」


うん、

・・・・

ねぇ、

この段ボールは中に運ぶの?


「ああ、そうだけど・・・

おい、いいよ、お前、

重いだろうよ」


大丈夫

ベーグル早く食べたいし


「そっか

じゃ、俺はベーグル準備してくるよ

ここは、頼んじゃうぜ」


うん

おいしいベーグルと

熱くて濃いコーヒーね


「任せとけ!」



僕はこうして

そのお店の開店を

手伝ったことがありました。


僕は別に

ベーグルを食べたかったわけじゃないんだけど


ガラガラシャー

っていう

シャッターを開ける音に

引き寄せられちゃったんです。


僕はベーグル1個分の料金を払いました。

確かシナモンだったと思う。


でも

おじさんは


サーモンとクリームチーズと玉ねぎを挟んだ

ジューイッシュテイストの特製ベーグルを

ただで作ってくれました。


もちろん

コーヒーも付けて。


僕は

サーモンのベーグルを食べながら

おじさんが朝の準備をしているのを

しばらく眺めていました。


今日はどこの美術館に行こうかなぁ…


今から始まる

新しい僕の一日を

イメージングしながら


楽~な気持ちで素敵な週末をにひひ


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

応援クリックお願いします


ジョイ石井全国講演会情報です。

11/6(土)大阪 難波御堂筋ホール

11/7(日)名古屋 東海テレビ テレピアホール
11/20(土)福岡 カメリアホール福津市文化会館
11/21(日)札幌 札幌コンベンションセンター

11/23(火)東京 ベルサール六本木

パソコンパソコンでこのブログを見てるひとは、
   http://bit.ly/a1938d  をクリック


携帯携帯でこのブログを見ているひとは、
   http://bit.ly/9kS9jJ  をクリック


問い合わせは、ジョイズウェイ事務局までお気軽に。

電話03-5414-6255