よっしーさんからの相談。


「わたしも夢を見つけかけて、嬉しくなっています。

しかし不安もあります。


夢そのものにはワクワクするのですが、

その夢が叶っても、

・・・まったく収入がなくなってしまいます。

それが不安です。


でもそれって、

夢に対してもピュアな愛情じゃないし、

お金に対してもピュアな愛情ではありませんよね?

そんな自分に悩んでいます。・・・」

(コメント一部抜粋)



よっしーさんの

夢の詳細は分からないけど


ワクワクする何かに

出逢えたこと自体に

まずは

おめでとうクラッカー



見つけかけて・・・という

微妙な表現になっているのは


収入が見込めないから

迷っているということかな?



収入は他で調達ですグー


お金にならないから

その夢をあきらめる・・・

なんてことのないように。


それはナンセンスパンチ!



もしもそんなのが夢だとしたら


ワクワクよりもお金になることのほうが

僕らの夢の第一条件となってしまう。



たいていワクワクすることなんて

お金にはなりそうもないことかもしれないよ。

(お金が稼げそうでワクワクすることもあるけどね)



ワクワクとお金を天秤にかけたりしてると


夢なんか

なかなか見つからないまま

人生はどんどん過ぎていってしまいそうです。

叫び


好きだけど

お金が無いから

結局はあきらめる・・・みたいな。



もう少し

自分のワクワクする心を

信じてみてもいいんじゃない?


心のときめきよりも

頭での収入計算を優先し始めると


人生あんまり楽しくないよね。


安定した暮らしがしたいなら

夢なんて求めない。


楽しく生きたいから

夢を求めていく


僕はそう思います。



そしてね、


その夢を一心に追いかけていると・・・


これが意外に

お金にもなっていったりするんです。


(でも、最初からそれ狙うとダメですよ)



そう云う僕らもね


イメージングの商品化について

会議なんかやっていると


何が売れるだろう?


って、気がつくと

考えちゃってるときがあります。


会社だから

多少は利益追求しますよね。



でも

必ずそういうときは

スタッフの誰かが


「ジョイさんのやりたいことやりましょうよ」


って、云ってくれる目


「ジョイさんの作りたいものを作る。

ジョイさんの自信作さえできあがれば

後はその良さをどうみんなに伝えるか

それは僕らで考えますから・・・」


なんて

涙が出るくらいのことを云ってくれる。

しょぼん



よっしーさんの不安はわかるけど


もっと

自分の心と向き合ってみてはどうでしょう?



自分は本当に

これを夢として追っていきたいか?



この夢のためなら

多少お金が無くたって

心は豊かでいられるのか?



この夢のためなら

他で頑張って

収入を得られるくらいの

パワーが出るか?



お金や夢に対しての

ピュアさって


結局は

自分の心に対しての

ピュアさでもあるということですね。


よっしーさん相談ありがと。


一緒に夢をかなえていきましょう。


今日も一日楽~な気持ちで素敵に、ねにひひ


ランキングに参加中。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

応援よろしくお願いします


ジョイ石井ブログ「ジョイ石井の心に翼がはえてくるイメージングブログ」by Ameba


http://www.joyishii-c.com/