昨日のブログに

李さんの一人旅のこと書きました。


本人からもコメント入ってましたね。


写真をもらったので

紹介しておきます。


ジョイ石井ブログ「ジョイ石井の心に翼がはえてくるイメージングブログ」by Ameba

浦田海岸というところ。

日本の海岸じゃないみたい。

海がきれいですねぇ。


ジョイ石井ブログ「ジョイ石井の心に翼がはえてくるイメージングブログ」by Ameba


桜島噴火を飛行機からパシャ。

これはすごいなぁ。


以前僕も鹿児島に行ったときに

桜島をビデオに収めていたら

突然「ボン」って、

短い地響きみたいな音がして

噴火した瞬間を撮ってしまったことがあります。


でも

この写真は距離が近いなぁ。


旅は偶発的なことが次々に起こりますね。

それも楽しみの一つ。


李さん

なぜ種子島が心によぎったのか

そこのところ是非コメントください。



さて

2週間ぶり音譜

本日これから

ジョイ石井の公開講座 です。


将来カウンセラーとして

活動をともにしていくかもしれない人たちとの出逢いに

僕はいつもワクワクしています。ラブラブ



未来への期待。


期待する未来のために

今できることを精一杯やる。


その今の自分の手応えが

未来への期待度をアップしていく。


大変だったり

難しかったり

たくさんの障害があるなんて

当たり前。


それが嫌なら

夢なんて追わなきゃいい。


僕には

明確なヴィジョンがあります。


僕にとってのヴィジョンとは

あこがれであり

目標ではありません。


目標だとなんだか

そのための努力・・・みたいに感じがして

途端につまらなくなってしまうんです。


でも

あこがれに向かっている限り

僕は楽しい。


ぶつぶつ文句を言うこともあります。

でも、楽しい。

問題にぶつかって

頭を抱えるなんてことはしばしば。

でも、楽しいんです。


それはやっぱり


ヴィジョンを一生懸命目指しているから

・・・ではなく


ヴィジョンを自然に信じているから

なんだと思います。


この感覚の違い。

この違いに

イメージングの最大のヒントが

あるかもしれませんね。


ジョイ石井ブログ「ジョイ石井の心に翼がはえてくるイメージングブログ」by Ameba


李さんが誰もいない海岸に立って

砂浜に大きく Joy's Way 

と描いているところをイメージする。



なんだか

今日も素敵なことが起こりそうです。


楽~な気持ちで週末をにひひ


ランキングに参加中。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

応援お願いします


ジョイ石井の公開講座

次回は6月19日(土)


申し込み受付けは、6月8日正午。

フォームか直接お電話にて。


無料ボイスメッセージ

CDプレゼントCD(6月で締め切り)

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ジョイ石井の特設サイト

「幸せなお金持ちになる」