昨夜は

イメージングワンポイント講座 があり

大入り大盛況だったとのこと

監修をしている身としては

とても嬉しいです。音譜

 

一回限りの

 

ワンポイント講座で

少しでもイメージングに興味を持ってもらう。

 

いいえ、

 

興味はすでに持ってくれているからこそ

わざわざ講座に足を運んでくれているのだから

その行動を絶対に無駄にしてはいけない。

 

その「わざわざ」に応えるためにも

 

 

イメージングの可能性を

 

しっかりと感じてもらう

 

これがトレーナーやスタッフたちに

 

ぼくがお願いしていることです。

 

ワンポイント講座で

 

イメージングのすべてを伝えることはできないでしょう。

でも、

興味を持ち

何かを探しに来ている方たちに

その可能性を感じてもらうことはできるはずです。

 

イメージングの可能性とは

 

 

無限です。

 

 

 

 

正確には

 

 

無限なのは

 

イメージングというメソッドなんかではなく

 

ぼくら人間の持っている能力が無限だということです。

 

 

潜在能力については

 

そのほとんどを

ぼくらは使わないまま

生活し、一生を終えるといいます。

 

一生かかっても

 

使いきることが出来ない

 

ということは

 

少なくとも

ぼくらが生きている間に

限界に行きつくことはないということです。

 

 

ぼくはときどき

 

 

 

この無限の可能性が

 

自分の中に眠っている

という事実に

あこがれ

想いを馳せて

夢うつつになってしまうときがあります。

 

無限の可能性が

 

自分の中に存在しているんですもん

 

こんなにワクワクすることを

 

ぼくはたまたま

カウンセラーという仕事をしているので

毎日のように

クライアントや受講生たちを通じて

検証でき、

そして

そのたびに

その存在を間違いなく実感しているんです。

 

みなさんにも

 

この事実

もっと認識してもらいたいな。

 

いま

 

このブログを読みながら

心の中で

(許されるなら声に出して)

云ってみてください。

 

無限の可能性が

自分の中に眠っている。

 

 

ぼくはこのフレーズを

 

感じるだけで

 

 

なんだか力が湧いてくるんですね。

 

 


今日も一日

 

楽~な気持ちでステキに、ねにひひ


ランキングに参加中。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

応援お願いします

 

無料ボイスメッセージ

CDプレゼントCD

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ジョイ石井の特設サイト

「幸せなお金持ちになる」