のんこ太陽さんからの相談。


「眠らなくても元気なら?

やりたいことだらけです。

でも、頭のどこかで

時計を見ながらもう寝なくちゃ

・・といつも思います。

願いながらも寝なければいけない

と思う気持ちがあるので

決めた時間を過ぎると

急に睡魔に襲われたりします。

イメージングで楽になりたいです。」


昨日のブログ

イメージングで3時間睡眠が可能

という話に対してのコメントです。


みんな同じようなところで

引っかかっているのではないかな。


のんこ太陽さん自身も分かっている通り


結局

のんこ太陽さんは
イメージングしているわけです。

ただし

起きていようではなく

決めた時間に寝よう

というイメージングです。


だから

その時間になるのは当たり前。


皮肉な結果だけど


なぁ~んだ

イメージ通りじゃん


っと、自分に感心していいんじゃない?


すでに

強烈なイメージ

(これを『思い込み』なんて云ったりもしますが)
を抱いてしまっているものを

イメージング変えようというのは

出来なくないことだけど


やっぱり

多少・・・上級者向けと云えます。


でも、

この上級者という意味は

テクニックではなく

ただ単に

どれだけイメージングを信じているか

という意識の問題です。


イメージングで変われる


ということを前提に生きているか


イメージなんかで本当に変われるのか


と懐疑的姿勢を前提に生きているか


この違いが大きいですね。


何か小さなことひとつでも

イメージングで効果の実感がつかめれば

・・・と思います。


でも、


ぼくらって

小さなことがうまくいっても

大きなことを前にすると

それを自信として応用できなかったりするんだよね。


そこが難しい・・・けど

面白いところ。


ぼくはやっぱり

小さなYES!を薦めたいです。


のんこ太陽さん

まずは小さなことからひとつひとつ。


それと、


意外にもイメージングでいろんなことの

成否が自分の身にたくさん起こっていることに

気づいていきましょう。


やっぱりイメージ次第だな


って、

理屈抜きで感じることが

一番の近道なんだよね。


今日も一日

楽~な気持ちで素敵に、ねにひひ


ランキングに参加しています。

応援してくださると、うれしい。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


応援はこちらをクリック


いつもありがとう。j