まぁ☆さんからの相談。


「イメージングで叶えたい夢に

優先順位をつける必要はありますか?

 痩せたい・綺麗になりたい・

 お金持ちになりたい・

 やりがいのある仕事をしたい・

 素敵な恋人が欲しい…

 欲張りなこんな願望を

 どぅイメージングしたらいいのか

 分からなくて(>_<)

 こんな欲張りな願望が

 叶うのかも気になって…。

 アドバイスお願いします」



ジョイ石井のwebカウンセリング!


コホン得意げ


優先順位の相談はよくありますが、

そのたびにぼくは考えてしまいます。


「優先順位がつけられる」って、

どういうことなんだろう? と。


ちょっと意地悪なぼくが

心の奥から出てきてドクロ


「へぇー、一体何を基準に

順位をつけるのか見てみたいもんだ」


なんて思ってしまいます。


優先順位がつけられる夢・・・。


それは

そもそも本当の夢なんだろうかと

疑ってしまうんです。



100歩譲って

順位を付けられたとしましょうか。


でもそういう順位って

きっと頭で考えて

つけていくんじゃないかな?


できそうなものから・・・


手をつけられそうなものから・・・


常識で考えて

こっちのほうが

先に叶えておくべきことだから・・・


ぼくは苦虫をつぶした顔をして

こうつぶやく

・・・いいや、叫びます。


そんなんで

潜在意識が動くわけないじゃん!



今日のあなたの

心の中心にあるべき夢

朝一番の

ヴィジョンクエスト手帳に

書き出したいくつかの夢の中で


一番ワクワクしたもののはず。



定食屋さんで

メニューをまんべんなく

端から順番に食べていくなんて

ぼくにはできません。


それは

何を食べていいか

分からない人がすること。


ぼくは毎日

同じ定食屋さんに入ったとしても

毎回新鮮な気持ちで

ワクワクしながらメニューを開きます。


そして


そのときぼくの心が

(胃袋かも知れませんが)


一番、食べたいなぁ、美味しそうだなぁ

と、感じるものを

自信を持って迷わず注文します。


ぼくはメニューを決めるのに

時間がかかるときがあります。


それは、

食べたいものがたくさんあって


この一回の食事という機会を使って

どれを食べようかと

目移りしているときなんです。


何度もメニューの最初から最後を

行ったり来たりします。

イメージングしているんです。

そして、

何度目かの往復の結果


「やっぱり今日は秋刀魚だ」

と、心が決まったら

あとは一切の未練を残さず


「おばさん、ぼく秋刀魚、

できたら大根おろしを大盛りにね」


と元気よく注文します。


それはもう

全身全霊が秋刀魚にのみ

集中している感じ。

割り箸

みなさんの夢と

ぼくの昼めしの秋刀魚を

一緒にするつもりはないですが


優先順位なんて気にしたり

正しい夢の順番になんか

こだわっている必要はない。

そんなの全然夢実現には関係ないってことを

分かってもらいたいんです。


そんなこと気にしていると

それこそ、

夢なんかいつまでたっても

叶わないと思ったほうがいいですよ。


それからもうひとつ。


夢を叶える人が


自分の欲深さを心配するのは


超おかしい。


あはは。

ナンセンスですよ。


夢追い人は

世界一欲深くていいのです。



一度きりの人生、


叶える夢の数に


制限なんて

決めないでいきましょう!!



まぁ☆さん

ありがとうね。


今日も一日、楽~な気持ちで素敵に、ねにひひ


応援クリックお願いします。byラブ


ジョイ石井ブログ「ジョイ石井の心に翼がはえてくるイメージングブログ」by Ameba
みなさんからの

相談コメント待ってます。


回答はひとつずつになってしまうので

しばしお待ちくださいませ。


読んでくれてありがとう。j.ishii