今日

イメージングスクール23期スタートです。


定員を少し超えて

初日を迎えられるとのこと。

ぼくもうれしいです。


この定員数は、

部屋に入れるだけの人数ではありません。

トレーナーたちが

生徒さんの状態を把握しながら

講義を進めていける人数です。



ぼくらが目指すスクールとは、


講義を一方通行で提供したり

決まったワークをしてもらったりする


いわゆるセミナー

と呼ばれるものではありません。



イメージングを身につけることで


具体的に問題をクリアーできたり

ひとつひとつ夢を叶えたり


みなさんの「なりたい自分」が実現していく


そんなスクールが

ぼくらの目指しているものなんです。


その問題や夢は

生徒の数だけあるわけですから


トレーナーたちの目の届く人数


ケアしていける人数に対して


そこに集まっている人たちに最もふさわしく

質の良いセッションを提供していくことを

大切にしているんです。


これって云うは易しですけど。

でもやっぱり

ここを目指して日夜取り組んでいるんです。


講義と云わず

セッションと呼んでるのも

そんな姿勢の表れですね。


ジャズなどで

奏者たちがお互いの音を感じながら

ひとつの曲を一緒に作り上げていく…

アドリブに近い

その時その時の真剣勝負。


セッションとはそんなイメージです。



真剣だけど

もちろん、すごく楽しいですよ。


基本はエンターテイメントですから。


イメージングは

真面目に受ければ

身に付くというより


期待して、

楽しんで受けてくれたほうが

絶対に身に付くものなのです。


23期のみなさん

そのうちぼくもクラスに参加させてもらいます。


お会いするそのときまで


トレーナーたちのセッション

楽しんでください。

今日も一日、

楽~な気持ちで素敵にいきましょう、ね。にひひ


応援クリックよろしくおねがいします


最後まで読んでくれて、ありがとう。 j