おはようございます、ジョイ石井ですかお


夜はすっかり明けましたが、空は曇っています。


最近は、5時に起きても真っ暗なのは

少しの間だけです。

季節が進んでいく。


ぼくは

夜明け前のこの時間が好きです。

世界が起きだすのを

出迎えてあげる感じです…か。


早朝について

コホン得意げ


5時前後のこの時間は、

ぼくにとっての

イメージングタイム

と云えます。


マカデミアナッツの

フレーバーコーヒーを飲みながら

少しリラックス。


意識を内側に向けるささやかな緊張感。


イメージを潜在意識に届けるには、

リラクゼーションが一番適した状態です。

そして

潜在意識からひらめきやパワーをもらうには、

ちょっとした緊張感が大事です。


一流と呼ばれる天才たちは

リラクゼーションと緊張感を

とても大切にしている人たちです。

頑張っていても、ふっと力を抜いて自分の時間を作ったり、

それでいて一端何かに打ち込むと

超人的な集中力を発揮したりする。

この2つの切り替えスイッチがしっかりしている証拠。


スポーツなんかで彼らが記録を出したりする時って

必ずと云っていいほど

いい緊張感を持っているときです。


緊張するって大事なんですよビックリマーク


緊張してしまう・・・っていう相談も

よくカウンセリングで受けるますね。

この話また書きます。


さあ、楽しい気持ちで

今日も一日、素敵に!ね。にひひ


人気ブログランキングもお願いします