車で走ったりするのが好き。
角を曲がると、そこに何があるのかが分からないゾクゾク感がいいのだろう。
その角は、ボクにとって「新しい曲がり角」なんだ。
本当は歩き回るほうが自由がきいて楽しいのだけど,たまたま車で迷路のような細い道に入っていくと、やたらと一方通行だったり、行き止まりでバックしなくちゃならなかったりと、ちょっとした不安も心を揺さぶってくれるから、刺激的でこれもいい。
昨日は、私用で旗の台に車で行った。
日曜日だから、商店街が車両止めになっていたりして、迷ってしまいグルグル同じところを廻っていた。中原街道から入ればなんてこと無いのに,別ルートから入っていったので,もう迷路以外の何者でもなかった。人家の軒先スレスレを通ったりして・・・。
その分、ボクは楽しかったけど。
知らない土地も、観光地なんかじゃなく、普通の商店街や住宅街を散策するのって、面白いね。