雨は止んだが、結構な寒さになっている。昨日の投稿コメントにもあったが、風邪を召した方が目に付くようになった。
みなさんは、風邪対策になにをしてる?

私は、加湿器。
CDのレコーディングの時にスタッフが買ってくれた加湿器が宝物。
冬は、1階と2階を加湿器引きずって移動している。私の後をコードがしっぽのように階段を昇って来る感じ。

01
執筆しているので、じっとイスに座って何時間もいる。
寒いぞー、冬だー。体が固まるーという叫びとともに、今さっき加湿器を引っ張り出して使い始めた。
ん?ん?
なんか違うような気がする。
そうか、暖房をつけていないので、かえってひんやり寒くなってきた。
冬のような寒さだからといって加湿器だけを用意しても暖かくならない。
(みなさんは、ご存じですよね・・・)

私のクライアントは、私が風邪を引くと非常にショックを受ける。
私だって人の子、風邪ぐらい引くし、熱だって出る。
ほとんどは、イベント前の知恵熱だが・・・。
まあ、それでも仕事柄、クライアントのためにも風邪を引かないよう気をつける。
もちろん、風邪対策に一日一回のイメージングも欠かさない。
免疫力とかは確実にあがっているはずだ。私のイメージングは本家本元なので、ドーンと深い。
夏場は、腕に蚊がとまっても、分かってはいるのに目を開けられず困ってしまう。
でも、イメージングを終えた後の爽快感は筆舌し難い。
強いて云うなら、丸2日の徹夜が、一気に解消される感じ。
・・・少し違うなぁ、
・・・もっと凄いんだけど。

ぜひみなさんにも、体感してもらいたいと思う。