本当に台風一過で、晴れ渡った空。・・・ちょっと東京は雲も多かったようですが(・・・大阪に比べてね)。

それにしても昨日の大雨とは、うって変わっての晴天でしたね。千葉のほうではお昼頃に36.9度にも気温が上がってしまったそうで、みなさん、熱中症にはくれぐれも用心してください。

さて、今日カウンセリングをしたクライアントからのお話。

熱中症の注意を促しておいてなんですが、そのクライアント真っ黒に日焼けしてかっこよかったんです。それでどうして焼けているのかお聴きしたら、

「ジョギング焼けです。毎日代々木公園で軽く走っていて、真っ黒になってしまいました。でも走ると潜在意識が働く気がするんです」
というお返事でした。

結論を云います。たしかに、
ジョギングは潜在意識活用にとても有効です

ジョギングだけでなく、散歩もいいです。とにかく身体を動かすことをお薦めします。アイディアに行き詰まると、人はウロウロとし始めるでしょう。あれはきっと本能で、そうすると潜在意識がひらめきを与えてくれると分かっているのだと思います。

あまり激しすぎるスポーツとかですと、逆に潜在意識はそのスポーツに力を発揮しようとします。ですから、ジョギングなどは、理想的ですね。

今は時期的に日中はあまり外に出ないほうがいいので、時間等に注意が必要ですが、あまり考えずになんとなく身体を動かすことは、潜在意識にとって働きやすい条件を与えてあげるようなのです。

お試しあれ!


その際、帽子・サングラス・水分補給は必須ですよ。



7/31まで期間限定ダイエットキャンペーン実施中です。ダイエットカウンセリングも受けられます!

◆あなたのワンクリックで、このブログが広まりますよう、応援よろしくお願いします◆