昨日に引き続き、年賀状の話。

コメントにも書き込みありましたように、パソコンの普及によって自分の子供の写真を年賀状に載せる方が圧倒的に増えました。


そこで一言。

私としては、子供の写真もいいのですが、できれば本人の写真も載せていただきたい。一番いいのは、家族全員の写真がいい。

確かに子供の成長が見られて楽しいのも分かりますが、大人となった私たちの顔だって捨てたもんじゃない。
私たちだって顔や表情を見れば、いまどんな感じか色々伝わってくるものです。

「変わらないなぁ」と思えることも大事だし、「おぉ、いい面構えになってきたぞ」と発見するのも、友としてもうれしいし、楽しいことです。

子供がいる家庭は、子供が中心、家族の主人公になってしまいがちですが、やはり大人である自分たちがいつまでも現役の中心人物として、その家の顔であって欲しいと思います。


みなさん、一年に一度は、子供だけでなく自分の写真もお披露目して楽しませてください。


ランキングバナー01カチッと応援クリックお願いします


業務連絡:
10期実用コースのみなさん
来週の新年最初のクラスは、またまた潜在能力を実感していただく実技クラスです。
男女とも(?)スカート厳禁。動きやすい格好で参加してください。
お楽しみに。