イメージングに関するモノ創りの展開が多方面で加速しているのを感じる今日このごろ。
テレビ、携帯コンテンツ、DVD、コンビニ向け書籍、一般書籍・・・。実はまだ他にも大きなプロジェクトが動いているのだが、いつもの通り秘密保持契約があるので、まだここでは告知できないんだ。
とにかく、ボクの今まで知らなかった複雑な制作過程がそれぞれの世界にあり、その都度、戸惑いながらもなんとかついていっているという感じ。ホント毎日が勉強だね。こういったことは、まず学校では教えてもらっていないし、教えてもらったとしても、そんな勉強は実践の場ではまったく通用しないだろうな。
一番気をつけなければならないことは、どんなにボクがその世界で素人扱いされたとしても、作品内容に関しての妥協をしてはならないということだ。
誰がなんと云っても、その作品には「ジョイ石井の~」というボクの名が冠されるわけだからね。
ボクの予定では、8月くらいから年末まで一気にモノ創りモードに入っていこうと思っている。書籍の執筆。新CDの制作。メディアの撮影。それとシークレットアイテムの制作・・・。最近は完全に5時55分では間に合わなくなっていて、5時起きの日も多い。体調管理も大切だね。過信は禁物だから。