昨夜、スクール13期と年明けて初顔合わせをした。
そのセッションの中で、朝5時55分に起きることを奨めた。
明日の朝、5時55分に目が覚めたら、必ずボクは起きているからさ、という話をした。実は最近4時45分に目覚めることが多くなった。今朝もそうだ。
毎日のように原稿やゲラの〆切に追われていて、その緊張感でパッと目が覚めてしまうのだろうか。なんとなく充実感がある。だから何時に起きても一切苦にはならないのだが、いつもにも増して早く目が覚め、原稿に取り組んでいる自分がいる。自分では気に入っているリズムなので問題はないが、スクールのクラスの中で555を奨めておいて実はボク自身はもう少し早い445だということを正直に伝えておかなければと今ブログを書いている。

今朝もこれから、原稿のチェックである。
3月1日発売の「幸せなお金持ち」ムック本のゲラ。
その後に今月末発売の女性自身にダイエット特集として掲載されるレイアウトのチェック。昨夜は2月28日発売の新刊本の最終ゲラ校正を、なんとか〆切ギリギリにバイク便で送り届けた。送り届け終わってホッとしていたところに、バイク便が再び戻ってきたのには驚いた。渡した伝票が間違っていたとかで戻ってきたらしいが・・・。最後までハラハラとドラマを作ってくれる。

とにかく、5時55分に起きて一日を始めてみることをお奨めしたい。
何時に寝ようと、5時55分に起きて、「YES!」である。
「うわ~、3時間しか寝ていない・・・」
ではなく、
「うわ~、21時間もやりたいことができるという感覚を楽しんでみて欲しい。