SOMETIMES IT SNOWS IN APRIL

4月に雪が降ることもあるさ


私の大好きな曲。
人生って何が起こるか分からないよという意味だと思います。


He always cried for love
he never cried for pain


私なりに訳すと、

あいつは、いつも愛のために泣いていた
でも、痛みのためになんか泣いたことはなかった


死んでしまった親友を想い出して歌っている歌です。

Prince02美しいピアノとギターで情感豊かに、PRINCEが歌っています。
ダーティーなイメージの彼が、ときどきこんな痺れるくらい儚く、美しく、そして深い意味を持った曲を書きます。

この曲は、随所に余韻があります。
まるで今はここにいない友のことを想って、演奏も歌も途中で止まってしまったかのように。

Those kind of cars
Don't pass you every day


友を車に例えて歌います。

あんなタイプの車は、そうそう見かけることはない



Love isn't love until it's past

愛は終わってから、本当の愛になるのさ



なんだか今日は、この曲をあなたに伝えたかったんです。

◆あなたのワンクリックで、このブログが広まりますよう、応援よろしくお願いします◆