「ジョイ石井の恋愛処方箋」携帯コンテンツのサービス開始を、10月14日と先日書きましたが、どうやら少し遅れそうです。
理由は、システム上の問題とのことです。李部長の報告では、丸一週遅れた21日にはサービス開始できるのではないということでした。

システム開発の問題と云われては、もう私は手も足も出ません。
携帯コンテンツは、これからもっともっと進化を遂げていく分野でしょう。
先日聴いた話ですが、映画や音楽はそのまま携帯にダウンロードされて自宅のTV等につなげて観られるようになるそうです。そのうちビデオ・DVDレンタルも無くなってしまうということでしょうか。

映画を作っている身としては、複雑です。先日も私の映画のDVD化のためにメーカーとの契約打ち合わせをしてきたばかりですし・・・。

もうこうなると、世の中の流れがなんなのか分からなくなってきますね。
つまり、世の中が求めている流れに開発側が振り回されているのか?
それとも、どんどん進む開発の流れに、世の中がおぼれそうになっているのか?
サミーさんとの携帯コンテンツ企画も、最初の打ち合わせから現段階までの流れの中で、どんどん色々なことが可能になったり、またできそうだったものが結局まだ商品化の段階ではないという結論が出たりしてきました。
そのつど、コンテンツ内容の再検討が要されたわけですが、もう私のほうなんかは、
「一体何ができるのさぁ?」
と混乱の極みでした。

それくらい日々可能性が広がり、また歪み、そしてまた広がりながら進化していっている分野だと思うのです。
ですからシステム開発が原因で・・・・と云われれば、待つしかないですね。
ここは、じっと待って、そしてシステムだけでなく、やはり中身の内容ももっともっといじっていきたいです。

私の気持ちとしては、「恋愛処方箋」をこねて、伸ばして、広げて、歪めて・・・。


でもそうやってモノって創っていくものなのですから。

ランキングバナー01あなたのクリックで、このブログを応援してください。


本当の自分探し VISION QUESTCDは現時点でリニューアル予定なし。
残りはあと12枚です。

売り切り特別価格キャンペーンサクセスCD
残りあと40枚きりました!