5238885b.jpgいま5時半。
珍しく外は少し暗いし、肌寒さを感じています。
昨日の同じ時間は青空が広がりすでに気温も少し上がり始めていたほどなのに。

昨日と今日では温度差10度くらい違うとのこと、みなさん身体気をつけましょうね。

さて、昨日に引き続き、今日もセッションライブの打ち合わせ。
昨日は、映像デザイナーの山本氏交えての打ち合わせでした。
山本氏は、踊る大捜査線のロゴデザインをされたり、スマップコンサートのオープニング映像などを手がけている方。もう、期待度200%です。

昨日の打ち合わせもかなり盛り上がりました。
帰り際、玄関までお送りしたとき、
「楽しいですね、この仕事」
と、云ってくれたのは正直うれしく、YES!でした。

その道のプロが集まって一緒に何かを作っているとき、みなさん、さんざん色々な仕事をされてきているわけです。でもいま一緒にやっている仕事は、絶対に初めてのことのはず。そこを新鮮に感じて楽しんでくれるか、ベテランぶって、知ったかぶって作業にしてしまうかで、出来上がる作品には雲泥の差ができてしまいます。
でも一流のプロたちは、絶対いつも新鮮に興味を持って取り組んでくれるものです。


最近、このプロジェクトのみんな、私のブログを豆に読んでくれていることが発覚。
昨日も事務所に入ってきたAP(アシスタントプロデューサー)の大坪さん、
「李さん、徹夜明けですか」
開口一番これでした。


気をつけて書こう・・・。

古郡さん
プロデューサーの古郡さんはブログに自分の名前が出ず、少しお拗ねの様子。ご紹介します!古郡さ~ん、予算組み、よろしくお願いします!



本日は、美術の津留さんと舞監の友井さん加わり、美術打ち合わせと台本打ち合わせです。

みなさん、よろしくお願いします!
ジョイプロジェクトチーム






しかし、こんな1ヶ月以上前から、ずっと打ち合わせやリハーサルを重ねて創っても、当日はアッという間の2時間ですべてが終わってしまう。
本当にモノ作りって刹那な瞬間の昇華ですね。

ちょっと、胸キュンです。


あっ、昨日がこのブログの1周年です。
2005年の5月1日から始めたので。
みなさん、いつも愛読していただき感謝です。
これからもどうぞよろしくお願いします!