妊娠前の派遣さん(女性ホルモン) | いのち、だいじに。

いのち、だいじに。

ヒーリング女医☆かんなのブログ

おはようございます。

PS5っていつ頃普通に買えるようになるんだろうかと思ってる 辛口ヒーリング女医☆かんな です。まぁ買ったところですぐにやりたいゲームがあるわけじゃないんですけどね。でもゲーマーとしては持ってたいというむしろコレクター的な感覚ですな。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

先日更年期の派遣さんのお話を書きましたが

#まさに「お話」

 

 

今日は「妊娠前」のお話です。

 

 

 

妊娠前、つまり

普段の派遣さんたちは

更年期のとこでも書いたように

 

 

本来の自分たちの仕事

(妊娠出産育児のためのからだづくり)

以外に

いろんな部署のお手伝いをしてます。

 

 

 

で、

本来の自分たちの仕事が「主」だったらいいんだけど

「お手伝い」の割合が増えちゃうことが

とってもとってもよくあります。

 

 

だって、お手伝いしてる部署って大抵

生きてくために必須の部署だから。

 

そこがスムーズに動かないと

からだに余裕がなくなる部署だから。

最悪命に関わる部署だから。

 

 

 

妊娠出産育児のためのからだづくりは

「いざ」ってときのため。

 

日常には影響しないのよね。

 

だって、

妊娠出産育児を経験しなくても生きていくのにはなんの支障もないもん。

だからもともと派遣さんに割り振られたお仕事なのだよ。

 

 

 

だから、

会社の状況によっては

本来の仕事よりもお手伝いを優先させざるを得ないんです。

 

 

 

そんな

お手伝いを優先せざるを得ない状況だったとして

その状態のままで

本来のお仕事である妊娠出産育児をしたい!って

 

 

それを世の中では

無茶振り

っていうんです。

 

 

いくら本来の仕事とはいえ

そんな余裕ないもんね。

 

 

その仕事は

その派遣さんたちにしかできないし

でも派遣さんたちに回されてるお手伝いは山盛りだし

 

 

社長何言いだしてんすか!?になるでしょそりゃ。

 

 

 

 

月経不順

月経痛

PMS

なんかがあるひとは大抵

 

 

お手伝いを優先せざるを得ない状況のからだ

でございます。

 

 

特に

月経不順とPMSはヤバいっすね。

 

 

月経痛も

機能的月経困難症だったらヤバいっすね。

 

 

 

その状態を放置してればしてるほど

お手伝いが「主」

本来の仕事が後回し

になっていくので

 

 

どんどん

妊娠=無茶振りになってく。

 

 

場合によってはストライキ起こす部署が出てきたり。

 

 

 

 

そうなって、

 

月経不順

PMS

月経痛なんかに対して

低用量ピルを使うのは

薬で派遣さんの人数を増やしてるってことね。

 

派遣さんの人数が増える

=仕事が楽になる。

 

うん、まぁ、たしかに。

 

 

 

でも、低用量ピルは

排卵させないようにする

本来の仕事をしなくて済むように根回ししてる

(だって排卵抑制するってことはそういうことよね)から、

からだはスムーズに働いてくれる。

 

 

 

でも、

人数を増やしただけで対処してたら

少々仕事量が増えてもなんとか対処できちゃう

→ますます仕事が増えてるのに気づかない

→薬やめたら元通りor悪化してる

→妊娠なんてもってのほか

 

 

 

ってひと多いっすねー。

 

 

ということで、

妊娠=無茶振り、のからだの社長さんは

派遣さんが本来の仕事を余裕持ってできるように

お手伝いに回す人手を極力減らせるように

どう調整するのかが

手腕の見せどころ、ってね♪

 

 

 

 

公式LINE 新設しました!

 

登録は↓こちらから

友だち追加

 

 

 

 

今日のブログの加筆版なども読めるメルマガは

こちら↓

葉月かん菜公式メールマガジン

 

 

近々アーカイブ配信として、

今までのメルマガを第1号から配信しなおします。

その時はまた改めてお知らせしますね。

 

〜〜月経困難症のメールセミナーやってます〜〜
 
前にブログで連載した「月経困難症」計8回を
メールセミナーにまとめました(無料)。
登録した翌朝8時から
毎日1回(計8回)メールが届きます。
下記QRコード、またはリンクから
是非ご登録ください^^
 
 
 

【『相談室』やってます】

「相談」だけど、結構突っ込んだ話になることも。

 

30分10,000縁から。

ZOOM・対面でやってます。

お申込みは↓こちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ee7ea853404696
 

折り返しメールが届きます。



【メルマガ始めました】

ブログには書かないような本音とか裏話とか。

質問へのお答えなどは
基本的にメルマガでさせていただきます

(その上でブログ転載はある)

上のQRコード、あるいは
下のリンクからご登録ください♪
葉月かん菜メールマガジン


【Twitter】
ホントに「つぶやいてるだけ」。
@healing_doctor

【Instagram】

インスタURLは こちら