検診は病気を探すとこなので、繰り返し受けると…。 | いのち、だいじに。

いのち、だいじに。

ヒーリング女医☆かんなのブログ

ひさーしぶりのブログ更新です。

こんにちは、かんなです。

 

 

 

定期的に検診を受けることが大事、

みたいなことを言われることが

メディアでは多いように思います。

 

 

 

がん検診とかって

早期発見・早期治療ってよく言われますけど

見つかったら対策ができるから、

ってことですよね。

 

 

確かにその通りで、

病気があることを知らなければ

それに対してどんな形であっても

対策をとったりすることができなくなるので、

 

検診は受けてもいいんだろうと思ってます。

 

 

 

でもね。

 

 

 

毎年毎年繰り返し

職場の検診レベルの話じゃなくて

(これは義務だから受けないわけにはいかないことがほとんど)

 

 

自分で例えば人間ドックに入るとか

ってことをしてると

 

 

 

病気になることを期待している行動だと

からだが勘違いしてしまうことがあります。

 

 

 

毎年毎年病気を探してるわけだからね。

 

 

 

健康であることを確認する

っていうためにドックを受けてるひとは

いいと思うんです。

 

 

そーいうひとってたいていは

普段の生活の中でも

健康に意識を置いていると思うので。

 

 

 

 

でも

「もし病気が見つかったらどうしよう」っていう前提で

ドックに入るひとは

 

 

そのうち

 

 

 

その「もし」が現実になってしまうかもしれません。

 

 

 

 

病気を探すためにドックに入ってるのに

いざ病気が見つかるとパニックになる

っていうひと

 

 

子宮がん検診を自らの意思で受けておきながら

ひっかかってますっていわれると

パニクってしまうひと

 

 

 

 

病気を見つけるためにしたことで

病気が見つかったのだから

 

 

いっそ喜べばいいのにw

 

 

 

頭で考えてることと

からだやこころが感じてることが乖離していると

 

 

 

こーいうことがよく起こります。

 

 

 

で、

乖離してるってことに気づかないままだと

悪化していくだろうし。

 

 

 

お医者さんは

病気の専門家ですから

健康についての興味はあまりもってないことが多いです。

 

 

 

病気を治すのがお仕事で

健康をキープされたら

商売あがったりってことですからね。

 

 

 

高血圧専門の先生は

高血圧患者がいなくなったら

仕事なくなるってことですからね。

 

 

 

 

健康を確認するために受けてる

つもり

だと

 

 

健康でないときに

病気が見つかったときに

 

 

 

 

自分に対してのダメだしや

周りに対してのダメだしが始まってしまいます。

 

 

 

 

私自身が健康保険を放棄して久しいですが、

(保険証持ってないです♪)

 

なんでそうしてるかっていうと

ま、病気はしないだろうと思ってるし、

それでももしもってことがあったときに

それを

ありのままに受け入れるための自分に対しての宣言

みたいな感じかな。

 

そもそも病院にかかるってことを

20年以上していないのでw

 

 

 

病気を発見するための検査やらなんやかやを

受け続けていると

 

 

本当にからだが勘違いしてしまうことはあるので

くれぐれも

気をつけてくださいね^^



{429EBCE3-4F46-4DE9-8E12-90936BD20FAD}

この前久しぶりに行ったみなとみらい(⌒▽⌒)

 

 

※私のブログはリンク・リブログフリーです。

 ご連絡いただいても華麗にスルーすることが多いです(気づいてないともいう)。 

 お邪魔するわけでもないです多分w

 その点よろしくです♪
 


いただいたコメントやメッセージを連絡などせずに 
勝手にご紹介させていただく場合がございますので  
あらかじめご了承ください☆

 

 

☆お話会 開催してまーす☆  

 

 参加者さんの質問に答えたり

 かんなが話したいことを勝手に延々と話してたり

 そこはその日によって(笑)

 こーいうお話してください!っていうリクエストにもお応えしてます♪

 

日時:9月22日(木曜日・祝日)11:30〜、18:30〜

   9月24日(土曜日)11:30〜、18:30〜

   10月20日(木曜日)11:30〜、18:30〜

   10月23日(日曜日)11:30〜、18:30〜

        2、3時間程度 (参加人数により前後します)   
   
場所:山手線内側のどこか(中央線の南側)    

   
参加費:15000縁(事前銀行振込)    
    20000縁(当日支払)
   
   領収書が必要な方はあらかじめご連絡ください。    
      

こんな方にオススメです☆    
・かんなと会ってみたい、話してみたいひと     
・「赤ちゃんとお母さん」の話を聞きたいひと      
・今よりもっと「楽」に生きたいひと    
   
ご縁をいただけたら嬉しいです♪    
お申し込みは こちら から

 

【一緒に楽しむ仲間を募集してます♪】  
【催眠コーチ養成通信講座】  
詳細・お申し込みはこちら
 

 

メルマガやってまーす!(不定期配信)    
まだまだ手作業ですが、お気軽に こちら からご登録くださーい☆  

 

「かんなサポート」のお知らせは こちら     
※婦人科系の病気や不妊、妊娠に関するお悩み相談の方もこちらへどうぞ♪
 

ではでは、  
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。  
まったね~(o^-')b