体温が低いのは | いのち、だいじに。

いのち、だいじに。

ヒーリング女医☆かんなのブログ

おはようございます。
ヒーリングドクター☆かんな です。



外来で、
低体温、という話をすることが増えました。
というより、
外来にくる方みなさんに私が
「平熱どれくらいですか?」って聞くので、
結果そういう話をすることが増えてるだけなんですが。


でも、
こんなにも低体温って多いのか、
と思わされます。
病院だから=調子悪いひとが来るところだから
なのか…。


平熱が35℃台の方は

風邪が治りにくい
カンジダ
アトピー
花粉症
便秘
下痢
太りやすい
やせにくい
太れない
月経不順~無月経
不妊
切迫流早産
流産、早産
月経困難症
子宮内膜症
PMS
疲れやすい、だるい
めまい
耳鳴り
眠気
頭痛
胃もたれ
むくみやすい
がん
しみ、しわ
肌の衰え

あー、これ以上思いつかないけど
もっとたくさんあるはず。

などについて、
体温が36℃台後半の方よりも
発症のリスクが高い
と言われてます。
いやもう実感としてそうです。

デトックスの効率も悪くなるので、
老化がはやい、というか、
アンチエイジングの真逆
だと思っていただければよいと思います。


平均寿命、
短くなるんだろうなぁ。


低体温で生活習慣病増えそうだし。


原因が多種多様すぎて
こうすれば改善する、って
一言でいえないところが難しいところなんですが、
でも、

低体温を改善することで
もっともっと元気になれるってことは間違いないので
是非、改善するためにいろいろと
やってみていただきたいと思うのです。


とはいえ。
「何をどうしたらいいのかさっぱりなんですけどー!」
というそこのあなたは是非、
かんなとSkypeしてみてくださいませ♪

「はじめの第一歩」お伝えします☆


☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆
「無料Skype朝活&夜活」やってます☆

早朝のまだちょっと涼しい気持ちのいい時間、
あるいは夜の少し落ち着いた時間に、
かんなとSkypeでお話してみませんか?

朝は6時半~8時まで、
夜は20時以降の30分間です。
info.healingdoctor★gmail.com (★⇒@にしてね)に
ご希望の日程(日にちと時間)を第三希望まで書いて
送ってくださいねー♪
原則24時間以内に返信させていただきます^^
FBメッセージでもお受けしておりますが、
時々埋もれてしまうので、できればメールで…。


後日、簡単なアンケートをお送りします☆
----------------------
ブログでも発信していますが、
Facebookでは日常的なことも含めていろいろと動いてます。
FBでのお友達申請の承認は、
メッセージをいただいた方やコメントでやりとりをしたことがある方のみ、
とさせていただいてます。
メッセージで「どうして私と『お友達』になりたいと思って下さったのか」
伝えてくださいね^^
フォローはいつでもどうぞー♪(メッセージなくてだいじょぶです☆)
お友達でもフォローのみでも通りすがりでも、
コメントは是非☆
-----------------------
ぶろぐらんきんぐ なるものに参加してみました…
いろんな方に読んでもらいたいので、是非クリックしてください!