「呼吸」の大切さ | いのち、だいじに。

いのち、だいじに。

ヒーリング女医☆かんなのブログ

おはようございます。
ヒーリングドクター☆かんな です。

東京は、夜半から降りだした雨が
しとしとという感じで降り続いている朝です。
台風の影響が出ている地域の皆様、
くれぐれも気をつけてくださいね。


一昨日から
「ヴァイヴェーション」(VIVATION)という
呼吸法と瞑想法を取り入れた浄化のプログラム
のセミナーを受けております。
詳しくはこちら

エネルギーマスターと
似てるといえば似てるのかもしれませんが、
それよりももっと、なんというか、
根っこにある感じ。

やってることがとても感覚的で、
ちょっと言い方悪いけど
「なんでもいいよ」という部分が結構多いので、
特に男性陣には不可解な部分が多いのかな、と思います^^;
休憩時間の質問の内容がね。


でも、
そう難しいモノではない、と思えるのは
身体と心が繋がっているとか
シンクロニシティとか
「現実」は脳内にあるとか
そういう知識や実感を持っているからなのかな、
とも思ったりします。


昨日のセッション中には
「グラウンディングってこういうことかー」って
言葉と実感がなんとはなしに繋がってみたり、
目を閉じているのに目の前が明るくなったり暗くなったり、
身体の不調な部分と心が繋がってることを実感できたり、
あー私の身体って大切なんだなー、なんて
改めて実感してみたり、と
なかなか興味深い経験をさせていただきました。

頭で考えるんじゃなくて感じるんですけど、
頭で考えても別にかまわないし、
応用範囲すごく広いし、
多分これやってたら冷え性は治ると思いました。


そうそう、
呼吸法は自律神経を調整してくれるから
冷え性なんかには最適なんですよ^^
ヴァイヴェーションでなくても、
いろいろと「呼吸」の本は出てますし
ネットで検索しても出てきますから、
冷えにお悩みの方は是非、やってみてくださいね。
副作用もありませんし、
変に暖めすぎることもないので
夏場でもオススメですよー☆

さてさて。
今日も10時からなので、そろそろ出ます。
良い1日をお過ごしください♪



☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆

「無料Skype朝活&夜活」やってます☆

早朝のまだちょっと涼しい気持ちのいい時間、
あるいは夜の少し落ち着いた時間に、
かんなとSkypeでお話してみませんか?

info.healingdoctor★gmail.com (★⇒@にしてね)に
ご希望の日程(日にちと時間)を
第三希望まで書いて送ってくださいねー♪
原則24時間以内に返信させていただきます^^

FBメッセージでもお受けしておりますが、
時々埋もれてしまうので、できればメールで…。
後日、簡単なアンケートをお送りしますので、
お答えいただけたら嬉しいです^^
----------------------
ブログでも発信していますが、
Facebookでは日常的なことも含めて
いろいろと動いてます。
もしよかったらお友達になりませんか?
Facebook個人アカウントはこちら

※FBでは、
これからもずっと繋がっていたい、と思える方と
繋がっていきたいと思っています。
ですので、
お友達申請の承認はメッセージをいただいた方や
コメントでやりとりをしたことがある方のみ、と
させていただいてます。
フォローはいつでもどうぞー♪(メッセージなくてだいじょぶです☆)
お友達でもフォローのみでも通りすがりでも、
コメントは是非どんどんしてくださいね☆
-----------------------
ぶろぐらんきんぐ なるものに参加してみました…
いろんな方に読んでもらいたいので、是非クリックしてください!