我が家の勝負飯はカレーなんです。

もともと兄貴も次男もカレーが大好きというのもあるんですが、実はちょっとしたゲン担ぎでもあります。

 

きっかけは兄貴。

お弁当にカレーを持っていった日に、ものすごく成績が良かったことがあって、それ以来「勝負飯=カレー」ということになりました。

 

小さめのスープジャーにカレーを入れて持っていき、ご飯にかけて食べるスタイル。

なかなか便利なんですよね。

 

そして御三家の本番の日も、もちろんカレー。

あの日もスープジャーのカレーを持参しました。

 

結果は……合格。

 

もうこれは、我が家公認のお墨付きです(笑)。

今日の晩ご飯は、特にそんな理由もなく普通にカレーだったんですが、聞けば明日は兄貴が大会とのこと……。

あれ?

ということは。

はー。

 

明日の昼もカレーか……。

 

しょうがないですね。

 

勝負飯ですからね。

 

兄貴は「よっしゃ!」と言いながら、しっかり食べるんだと思います。好きだし。

 

ゲン担ぎなんて気持ちの問題かもしれません。

でも、嫁と次男は学校説明会行くし自分だけ。。。

まあ「これを食べれば大丈夫」と思えるものがあるのって、案外悪くないなと思っています。