我が家の勝負飯はカレーなんです。
もともと兄貴も次男もカレーが大好きというのもあるんですが、実はちょっとしたゲン担ぎでもあります。
きっかけは兄貴。
お弁当にカレーを持っていった日に、ものすごく成績が良かったことがあって、それ以来「勝負飯=カレー」ということになりました。
小さめのスープジャーにカレーを入れて持っていき、ご飯にかけて食べるスタイル。
なかなか便利なんですよね。
そして御三家の本番の日も、もちろんカレー。
あの日もスープジャーのカレーを持参しました。
結果は……合格。
もうこれは、我が家公認のお墨付きです(笑)。
今日の晩ご飯は、特にそんな理由もなく普通にカレーだったんですが、聞けば明日は兄貴が大会とのこと……。
あれ?
ということは。
はー。
明日の昼もカレーか……。
しょうがないですね。
勝負飯ですからね。
兄貴は「よっしゃ!」と言いながら、しっかり食べるんだと思います。好きだし。
ゲン担ぎなんて気持ちの問題かもしれません。
でも、嫁と次男は学校説明会行くし自分だけ。。。
まあ「これを食べれば大丈夫」と思えるものがあるのって、案外悪くないなと思っています。