ありがとう2023 おかげさまで...(同志のブログから) | 釈尊と共に生きる、西洲のブログです!

釈尊と共に生きる、西洲のブログです!

法華経は釈尊の肉声の教えの経典です。あらゆる経典の中で、法華経は、別の名を
「最上王経」とも呼ばれ諸経の王でもあります。女人成仏をはじめどんな衆生も
生きるもの全てを救おうとする仏陀の方便の力は、法華経のすばらしさです。

2023年もありがとうございましたお願い

 

 

2023年も今日でおしまいですね。

世の中はいろんな不正が明るみに出て、政治家さんや車🚗会社…他にもいろいろありましたよね…あせる

 

ワタシの中では「ウミ出しの一年」だったかなと思います。汗

それも必要なこと…嘘や誤魔化しが通じない天の働きだとありがたく思います。

 

健康でありがたく、調子が悪い時には健康のありがたさ、調子が悪くても命を持たせていただける感謝をおそわってそれもまたありがたいことでした。ビックリマーク

 

ワタシの好きな歌に「」という曲があります。中島みゆきさんの曲でご存知の方も多いでしょう。音譜 🎵…会うべき人に出会えることを人は仕合せと呼びます…🎵

 

心が満ち足りたときに感じる幸せ…お腹いっぱい美味しいものを頂いた時の幸せ

会うべき人に出会えた時の幸せ…「仕+合わせ上差し

 

こちらはいろんな物事の重なり合い…ご縁だと思います良いことも悪いこともすべてご縁(仕合せ)ですねOK

 

そして、お互いが縦糸横糸となってまた誰かのための仕合せご縁となっていく…

 

それは人の力だけではない時間とかタイミングとか…

私たちが「おかげさまで…」という時、人は影の存在(神仏やご先祖や見えない力)をいうのだと教わったことがあります叫び

 

たくさんのご縁をいただき、年末を迎えることが出来た今に感謝して新しい歳をお迎え出来る仕合せを感じたいと思います。

 

皆様も良き年をお迎えくださいね♪

 

(白蓮堂スタッフEさんより)

↓↓

 

 

 

追記、お互いが縦糸横糸となってまた誰かのための仕合せご縁となっていく…OK おかげさまで... ですね上差し 今年一年間、色々とありがとうございました。来年もよろしくお願いいたしますお願い 皆さまにも素晴らしい一年になりますようにお祝い

 

 

法華経は釈尊の肉声の教え、経典です。 是非とも、

釈尊のご慈悲を体験してみてください!

↓↓

↓↓

法華経と共に! 白蓮堂 

http://www3.hp-ez.com/hp/magokoro18

 

真実は一つ!!

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ