環境が変われば…(同志のブログから) | 釈尊と共に生きる、西洲のブログです!

釈尊と共に生きる、西洲のブログです!

法華経は釈尊の肉声の教えの経典です。あらゆる経典の中で、法華経は、別の名を
「最上王経」とも呼ばれ諸経の王でもあります。女人成仏をはじめどんな衆生も
生きるもの全てを救おうとする仏陀の方便の力は、法華経のすばらしさです。

姪っ子の運動会に行ったら.....

 

 

今日はお天気下り坂のこうめ地方です汗

今日のお天気に合わせて姪っ子の運動会は一日引き寄せて昨日行われました。

わたしも仕事の合間にちょっと見に行ってきました音譜

 

うちの姪っ子、小学校では後ろから数えた方がはやく、かけっこは得意ではなかったのですが、中学生になった今年はリレーの選抜選手に選んでいただいたとか…びっくり

本人はじめ、家族もビックリな出来事だったんですが…

 

昨日、姪っ子の走りを見て、今までとなんら変わらぬ走りっぷりを見て、環境だね〜と思いましたビックリマーク

 

ずっと足が遅いと思っていましたが、ここにくれば速いと言っていただいたり、自分でもそう思うようになる…環境の力ですよね叫び

 

そう思いながら、どの環境に自分を置くかで自信がついたり、落ち込んだりするということなんだなぁと思う事でしたOK

 

先輩たちの仮装やダンスいろいろと見させていただいて楽しんできました♪

始まったばかりの学校生活を楽しんでもらいたいです🍀

 

白蓮堂スタッフEさんより)

↓↓

 

 

 

追記、人は環境の動物と言われますビックリマーク朱に交われば赤くなるOK 田舎の学問より京の昼寝グッド! とか色々なことわざもありますね叫び 今回もありがとうございましたお願い

 

 

法華経は釈尊の肉声の教え、経典です。 是非とも、

釈尊のご慈悲を体験してみてください!

↓↓

↓↓

法華経と共に! 白蓮堂 

http://www3.hp-ez.com/hp/magokoro18

 

真実は一つ!!

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ