ハッピー探しゲームを(同志のブログから) | 釈尊と共に生きる、西洲のブログです!

釈尊と共に生きる、西洲のブログです!

法華経は釈尊の肉声の教えの経典です。あらゆる経典の中で、法華経は、別の名を
「最上王経」とも呼ばれ諸経の王でもあります。女人成仏をはじめどんな衆生も
生きるもの全てを救おうとする仏陀の方便の力は、法華経のすばらしさです。

身近にいっぱいハッピーなことが...

 

 

連休終盤、雨の朝になりました😊

能登の方では地震がありましたね。

被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。

 

今日は朝起きて、今までにハッピーなこといくつありましたかはてなマーク

まだ一個もないよ〜😅っておもう方もいれば、数えきれないくらいいっぱいだよ〜😄って思う方もおられるでしょう🍒

 

人は何か特別なことがないとハッピー!って思えないことが多い気がしますが、わたしの知人のハッピーの達人たちは違います上差し

 

「いつも通りに目が覚めた」

「暖かいお布団で寝られた」

「ベッドから立ち上がって歩くことができた」

「目が見えたので外の景色も見えた」

「歩いてお手洗いに行けた」

「歯磨き粉を製造してくれた人がいてそのお恵みでお口すっきり!」

…数え上げたらキリがありませんビックリマーク

 

…でもこういうことってたくさんの人が経験してるにも関わらず、「それって普通じゃん!当たり前よね!」って取り立ててハッピーって思わないかもしれませんショボーン

 

ですが、今日できてることが明日もできるとは限らないですね滝汗

だから、ハッピーなんですよ。今のわたし音譜

 

ハッピー探しをすると、感謝が無限に広がります虹

たとえば、今朝、お世話になった歯磨き粉!

スーパーに買いに行くのに車🚗が調子良くてハッピー。車に感謝。

車を走らせる道路に感謝。私が普段使わせていただく道路はとっても快適です。

 

近くにスーパーがあってくれて感謝。歯磨き粉代を稼げる仕事に感謝。歯磨き粉作って下さったり、パッケージ作ってくださって感謝…歯を磨くっていう一つの行為にもハッピーがいっぱい詰まっていますよねOK

 

日々たくさんの物に囲まれているって言うだけでも、感謝しきれないほどびっくり

 

感謝と共に自分のしていることもどこかの誰かのお役に立っていますよね。

お仕事でなくても誰かのお手伝いをさせてもらったり、誰かの気持ちを軽くしてあげたり、微笑むだけでも人をハッピーにしてあげられますよね叫び

 

ハッピー探しゲーム😊

やってみたら色んな気づきがありますよ目

 

白蓮堂スタッフEさんより)

↓↓

 

 

 

追記、本当ですねビックリマーク 普段当たり前に生活していても気づかないものです滝汗 だれもが明日という日が訪れないときが来るのでおばけくん もっと感謝して生きないとダメですね汗 今回もありがとうございましたお願い

 

 

法華経は釈尊の肉声の教え、経典です。 是非とも、

釈尊のご慈悲を体験してみてください!

↓↓

↓↓

法華経と共に! 白蓮堂 

http://www3.hp-ez.com/hp/magokoro18

 

真実は一つ!!

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ