同じ波動の人 (同志のブログから) | 釈尊と共に生きる、西洲のブログです!

釈尊と共に生きる、西洲のブログです!

法華経は釈尊の肉声の教えの経典です。あらゆる経典の中で、法華経は、別の名を
「最上王経」とも呼ばれ諸経の王でもあります。女人成仏をはじめどんな衆生も
生きるもの全てを救おうとする仏陀の方便の力は、法華経のすばらしさです。

同じ波動の人たちの中で、修行があるんだねあせる

 

 

暖かい日が続くようになり春の訪れを感じるようになってきました音譜

県外のお友達からもお花の写真などを送っていただき、お互いの春を報告しあっています。

 

昨夜はサムライJAPANの野球⚾️をテレビで応援し、その頼もしさに喜びながら時間を過ごしました。一喜一憂する自分に、中道とは程遠いなぁなんて思いながらショボーン

 

ルールにはとっても疎いのですが、解説の字幕が画面の端に出てきて、それも楽しめました。

ありがたいですね。素晴らしい活躍に感謝ですビックリマーク

 

チームにしろ、家族にしろ、友人、ご近所さん、街で出会う人…

同じ波動の人が集まってくるってよく言われますよね類は友を呼ぶ類友の法則っていう方もいらっしゃいますよねOK

 

でも、時には酷いことを言われたり、されたりして、「この人のどこがわたしと同じ波動なの?」って思うこともあります。わたしはそんなに意地悪もしてないし、酷いことも言わないし…この人と同じ波動って思うだけで落ち込むわ…なんて思うときも私にはあります😓

 

自分で気づいてないだけ?だとしたら、わたしってそんなにひどい?

ってますます落ち込むワタシ…(この時点で低い波動なんですが気づいてないのよね)

 

自分の機嫌は自分で取る!とか、ごきげんさんでいましょうとか、あちこちに書かれているけれど、そこだけ見たら低い波動の時には結構難しい…汗

 

できないものはしょうがないし、…そうだけど、自分も頑張ってるよねビックリマーク ってできない自分と向き合って自分を褒めてあげられたら、他人に対する気持ちも優しくなれて波動も上がるかもしれませんね叫び

 

(白蓮堂スタッフEさんより)

↓↓

 

 

 

追記、自分の周りにいる人たちは家族を含めて職場も同じ波動の人たちが集まっていますねビックリマークその中での己の修行がしっかりと試されています虹 嫌なこともいいことも叫び 今回もありがとうございましたお願い

 

 

法華経は釈尊の肉声の教え、経典です。 是非とも、

釈尊のご慈悲を体験してみてください!

↓↓

↓↓

法華経と共に! 白蓮堂 

http://www3.hp-ez.com/hp/magokoro18

 

真実は一つ!!

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ