法華経に生きる 第四章 信解品 信解とは | 釈尊と共に生きる、西洲のブログです!

釈尊と共に生きる、西洲のブログです!

法華経は釈尊の肉声の教えの経典です。あらゆる経典の中で、法華経は、別の名を
「最上王経」とも呼ばれ諸経の王でもあります。女人成仏をはじめどんな衆生も
生きるもの全てを救おうとする仏陀の方便の力は、法華経のすばらしさです。

お釈迦さまのお声!それは法華経の教えです。別の名を最上王経とも呼ばれ諸経の王でもあります。どんな衆生も救わずにはおかないという仏陀の方便の力は「法華経」のすばらしさです。不透明な日常生活を生きる私たちに ❝仏陀のことば❞ を法華経から抜粋してお届けいたします。

 

 

 

 

 

信じて理解を進めていくこと。

 

信じる⇒ 理解する⇒ さらに深く信じる。(車の両輪のようなもの)

 

経文を信解することによって、

 

それを実践する大いなる力を身につけることができる。

 

 

(第四章 信解品{しんげほん}の教えから)

 

 

 

追記、信じる力が試されます筋肉 太鼓のように強く叩くと大きな音で跳ね返ってきますピリピリ とても分かりやすいですOK とにかくドーンと大きく叩いてみましょうアップ 魂に響きますよビックリマーク

 

 

 

法華経は釈尊の肉声の教え、経典です。 是非とも、

釈尊のご慈悲を体験してみてください(西洲)

↓↓

↓↓

法華経と共に! 白蓮堂 

http://www3.hp-ez.com/hp/magokoro18

 

真実は一つ!!

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ